プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠くに住んでた遺族年金を受けていた母が亡くなり 手続きをしたくても書類関係が無く 年金事務所も電話が繋がらない!

A 回答 (5件)

死亡届を役所に提出すれば、横の繋がりで年金事務所に死亡の連絡が行き年金のストップまで自動的になるはず

    • good
    • 0

ちなみに、何の手続きをするつもりなんですか?

    • good
    • 0

年金事務所にメールにて電話が繋がらない旨のクレームを出すと良いと思います。


https://www.nenkin.go.jp/do/mail/
メールで連絡すれば履歴が年金事務所に残りますから、連絡が入ると思います。
    • good
    • 3

電話は繋がるまで待つしかないです。

    • good
    • 0

「年金事務所も電話が繋がらない」そんなことないでしょう。

ちゃんと電話番号を調べましよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!