アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。

来週、ライブを観る為に、渋谷のクラブクアトロに行きます。

初めて入る所なので、ステージの位置(高いのでしょうか?)、ロッカーの場所等が分かりません。(4階から入ると聞いた事があるのですが・・・)

キャパは1000人位だと聞きましたが、結構フロアは広いのでしょうか?

行った事のある方、是非教えて下さいませ<m(__)m>

A 回答 (4件)

 ステージはそんなに高くはありません。


なので、背の低い人だとステージがまったく見えないということもあると思います。
ただ、ステージ前のフロアを囲む形で段上がりになっています。
ここがわりあいスペースがあるので、こちらで見るようにすれば
押せ押せで苦しいことはありませんし、見やすいと思います。
私の指定席です(笑)
ただ、みんなねらっていますから、段上がりのフロアの最前列はすぐに埋まります。
入り口を入ってすぐにバーカウンターがあり(ここでドリンクと引き換えます)
そのまままっすぐ行ってしまうと柱が邪魔で見えないデッドスペースが広いので
入ったら右へ右へと移動しましょう。

 ロッカーは4階の入場口を入ったら右手にあります。
数が限られていますので、ソールドアウト公演だったらいっぱいになってしまいます。
あ、でも入場口の前にロッカールームができていたみたいですね。
あんまり大きくないロッカーですので気をつけてください。
ロッカーに荷物を入れたら階段を上がってそこがフロアへの入り口です。
ステージ前のフロア自体もともと大きくないところに持ってきて
ミキサーがフロアに設置されるように改装されてしまっていますのですっごく狭いです。
段上がりのフロアに避難した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
段上がりのフロアがあるのですね。
入ったら右に前進?したいと思います。
詳しくて助かりました(^_^)

お礼日時:2004/10/10 00:32

 みなさんに賛成していただいた右側のフロアですが


楽なのは確かですが
横からのぞき込む形になるので、ステージの右手はぜんぜん見えないので念のため。
ドラムあたりも見えないことも多いですね。
左の段上がりのフロアは柱が邪魔ですが、
邪魔にならないスペースを確保できれば、ステージ全部見渡せるので
実はこちらの方がおすすめですが、人数が限られているので臨機応変に。
クアトロは狭いので、よっぽど売れていないアーティスト以外はぎっしりになりますね。
ロック系でソールドアウトの公演以外ですと
フロアを囲む形でカウンターといすが用意されていますから
本当に早い整理番号でしたら、開演まで座って待つようにすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!1の方ですね♪わざわざありがとうございます。
私の行くのは「ロック系でソールドアウト公演」なのです。椅子は出ないハズ・・・腰痛持ちには辛いです(T_T)
いつもボーカルは左側にいるので、なんとかいい位置を確保したいと思います!!
ちなみに120番くらいの番号です。またアドバイスありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/10/11 02:05

ついでですが。


入ってすぐの柱の右側は#1さんの言うとおりベストポジションだと思います。
下にのフロアに降りるよりステージと高さが近いので見やすいと思います。整理番号が若いのならステージ前に行くのもありですが。
ただ、その柱のすぐ左も悪くないと思います。ここもカウンターみたいなのがあったような…。あまり左だと柱が邪魔です。
あとはゆったり見たいなら、さらに後ろに引っ込んだスペースがあって、またさらに少し高くなってます。

キャパ1000人はぎっしりで、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと詳しく教えて下さいまして感謝です!
腰が痛いので、なるべく楽したいもので。。。(若者ではないです)
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/10/10 13:03

#1の方の意見に賛成。


ただ、段上がりの最前列はなかなかとれないので、私はわざとそのすぐ前、ミキサーのすぐ横にひっついています。
ミキサーのブースの周りはちょっとカウンター状になっているので、ここにドリンクを置いておきます。持ったままは辛いし、すぐ飲んじゃうのももったいないし…周り全部が人だと疲れるんですけど、横がカウンターなのでけっこうラクに参加できます。
あと、終わった後なんかにミキサーの人に話しかけたりして、ライブの進行とか書いてあるメモをもらったり(アーティスト直筆のメモとかあったりする)ということもたまにあるので、私はここが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます(^_^)
一人で行く上に、整理番号が早く、その上開場から開演まで1時間もあるので。。。不安だったのです。
カウンターがある所は魅力ですね!早く入ってゲットしたいと思います!

お礼日時:2004/10/10 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!