プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、神戸チキンジョージのライブに行きます。
ライブハウスも出演アーティストも、すべてが初めてなのでいろいろ心配です。
・ドリンク代って、いつ払うのですか?
・ロッカーはたくさんありますか?近くにもありますか?
・若くないのですが(^^;、Tシャツだと浮きませんか?

過去の質問でルールは勉強したつもりですが、アドバイスがあれば、何でもいいので、教えてください。

ライブは GOING UNDER GROUND と、スネオヘアー、音速ラインが出演します。
一緒に行く人は3組ともほとんど知りません。音速ラインについては、私も知りません。
せっかく行くなら2人とも存分に楽しめればと思います。こちらもアドバイス、心得があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チキンジョージには何度か行ってます。

ドリンク代はチケットを渡した時に払いますよ。
ロッカーはとても少ないです(^^;
近くに東急ハンズがありますが、そこのロッカーには入れない方がいいですね。
ライブが終わるのが遅くて先にハンズが閉店してしまう事が多いので・・・。
ハンズのロッカーに入れてる人が警備員さんを呼んでドアを開けてるのを何度か見かけました。
とても警備員さんが迷惑そうでした。笑
後、ハンズの近くに地下鉄の入り口があります。
地下鉄のロッカーも活用出来ますが、すぐにいっぱいになっちゃうかも(^^;
ロッカーは探せばいくらでもありますが、チキンジョージからはかなり離れてしまう事になるでしょうね。

Tシャツでも全然問題ないと思いますよ。
若い、若くないは関係ないです(^^)
ただ、この季節はまだ寒いので遠くにロッカーを構えるならちょっと厳しいかも。笑
近くの地下鉄のロッカーを利用してても、そこまで行くのが寒いですし。

ライブ楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明本当にありがとうございます。
やっぱり遠いと辛そうですよね。でもとても少ないんですか。。。
ハンズのお話参考になりました。私も警備員さん呼んでたかもです!ロッカーがなかったときの事を考えて荷物は極力少なくしていきます。なんだか少し不安が軽くなりました。とりあえずいっぱい楽しんできます♪ありがとうございました。

音速ライン3ピースバンドで

4月メジャーデビューします。
オフィシャルサイトがあるので
一度のぞいてみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.onso9line.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
のぞいてきました。MINAMI WHEELにも出演していたんですね!3人のお顔も親しみがわく感じですよね。オフィシャルサイト見ているうちに、どんどん楽しみになってきました♪

通常では、入り口のカウンターで、「当日券2500円とドリンク代で3000円ですねー」てな感じで入り口でドリンク代も払うようにいわれます。

前売り券をもっていたら、「別途ドリンク代500円になりまーす」みたいな感じで払うように言われます。
場所にもよると思いますが、ロッカーはそんなにないかも知れないですね。
ロッカーを利用するなら早めに会場に入った方がいいと思います。
あと、参加アーティストの名前をみる限りTシャツで問題ないと思います。ただ、Tシャツのデザインや柄によると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答くださってありがとうございます。
前売り券を持っているので、チケットと一緒にお金を持って用意しときますね。
ロッカーはやっぱり、早く行くにこしたことはないですね。仕事帰りなので難しいですが。。。 
Tシャツは吟味していきます!