アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あずさ2号って曲ありますけどあずさ2号って随分前に無くなりましたか?

A 回答 (3件)

あずさはスーパーあずさを含めて今でも走っています。


ただ、歌詞にあるような、♫ 春まだ浅い信濃路へ… ♫8時ちょうどのあずさ2号で… とはならなくなりましたが。

1978年10月2日のダイヤ改正で上り列車は偶数番号、下り列車は奇数番号となったため、新宿発のあずさ2号はなくなりました。
レコードの発売が1977年の3月25日で、この頃は発車の順番に○×何号としていて、あずさ1号は臨時列車の枠で、実質の始発だったあずさ2号があずさの一番列車でした。
    • good
    • 1

まだそこら辺走ってるけどねぇ。

    • good
    • 0

あずさ2号の運行は現在添付画像のようになっています。


「8時ちょうどのあずさ2号」には「大月駅」から乗ることができます。
「あずさ2号って曲ありますけどあずさ2号っ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!