アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットとワードするだけのパソコン。
このデスクトップでいいでしょうか?

4GBでだいじょうぶですか?
ウインドウ10は???

ウインドウ7でも4で大丈夫でしたから
いいと思いますが・・・

価格.com -
Dell Vostro 3267 スモールシャーシ エントリ

Celeron G3900・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル スペック・



[仕様](http://kakaku.com/item/K0001014842/spec/?lid=spe …

A 回答 (5件)

6年ぐらい前のパーツ激安時に、低スペック(G550)の事務用PCを最安で自作した事がありますが、


OS無しで約2万円  後付けで、メモリ12GB/SSDに変えたから、合計:約3万円でした。
それと比較すると、
15,000円Offオンライン限定 クーポンで、OS有り¥25,898は安いですね。
価格グラフを見ると、最安は先月下旬に\17,258が数日ありましたね。本当なら激安!ありえない価格です。


ネットとWordだけなら、HDD:1TBは不要ですね。
メモリを+4GBで8GBにして、SSDにすれば十分かと(120GBでも良いでしょう)
    • good
    • 0

CPUパワーが足りないので、ネットと言っても動画サイトでフルHDの動画再生だと少しコマ落ちするかもしれませんね。


メモリは4GBでもなんとか動きます。
メーカーのウェブサイトを見たところ、無料で、Pentium プロセッサー G4400 (3M キャッシュ, 3.30 GHz)にアップグレードできるので、プロセッサーのアップグレードはしておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

これにほぼ等しいパソコンを会社業務で使ってます、Windows7で。



Word、ネットくらいなら使えます。

使えますけど快適ではないです。立ち上がりも遅いし、アプリも動きはもっさり。

プライベートのパソコンがCorei7にSSDなので、それと比較してしまい、余計に遅く感じるところはありますが。

最近のパソコンを使ったことない人ならこんなものなのかな、と思うかもしれませんが、安いなりの性能だと承知してください。
    • good
    • 1

「だいじょうぶですか?」って、何を不安がっているのか、あなたがだいじょうぶならそれで良いでしょうし、平行していくつもの窓を開き、いくつものアプリを同時に稼働させるとか、動画編集のように一度に大きな処理を必要とする作業に際などに固まる、動作が遅くなると支障が出るようならメモリも大きくするに越したことはありません。


だいじょうぶかどうかは、あなたが判断して良いことなのですよ?
    • good
    • 0

4GBはWindows10の最小動作メモリーだから、せめて8GBは、欲しい。


ネット、ワード両方大丈夫だが、やっぱりメモリー多い方がサクサクだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!