プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2018年1月1日から4日の韓国旅行を考えています

理想のプランとしては3泊4日で1日の夕方か夜に韓国に着いて4日の夜に日本へ帰りたいと思っています。

自分でホテルと飛行機を予約するかhisやjtbのツアーで行くか迷っています。
もし旅行会社のツアーで行くとしたら自分の理想とする旅行のツアーパックはありますか??
自分で予約するのならもうそろそろ予約した方がいいですかね?

そして自分で予約した場合と旅行会社で予約した場合の大体の予算も教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • ソウルに行こうと思ってます

      補足日時:2018/03/15 21:48

A 回答 (5件)

韓国のどこにいくのかわからない。


ソウルだけなら航空券とホテル予約だけでなんら不自由はしないです。
    • good
    • 1

二度ですが、渡韓経験があるものです。


2019年のことですよね!ツアーはまだあるかわからないです、、先すぎてまだない可能性があります。(私がそうでした)
夏に3泊4日でJTBのツアーで56000円ほどで、往復の航空券、ホテル、仁川空港からホテル(フェギ駅最寄り)までの往復送迎と日本語の通訳ガイドさん付きでした!
冬はエクスペディアで4泊5日しました!往復の航空券とホテル代(乙支路入口駅最寄り2分ほど)で46000円です。こちらはガイドさんや送迎はなしで、荷物を空港とホテル間運んでもらうサービスもつけて大体50000円ちょっとという感じでしょうか!仁川空港からソウルまでは直通のALEX?という電車で1時間ちょいで、値段も片道ソウルまで3000ウォン程だったと、、
私は何度か行ったことあるのなら自分で予約、初渡韓ならツアーをお勧めします!でも、日本語は空港以外なら普通に通じますよ!空港は韓国語か英語です!ちなみに飛行機は格安ではなく、2回ともアシアナ航空にしました^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2019年でした^^;
こんなに詳しく回答していただきありがとうございます

やっぱりエクスペディアの方が安いですよね
とても参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 22:04

本当に行くの?



中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議
http://www.recordchina.co.jp/b566522-s0-c30.html
    • good
    • 1

自分の理想とする旅行ツアーが、旅行会社のパンフ以外にあるのであればオプションでつけてもらえばいいだけです。

    • good
    • 0

まただよ。

汚ねぇ。

客が食べ残したスープまで集めて使い回し レストランで衝撃映像
http://news.nate.com/view/20180320n04372

<記者>
客が食べ残したおかずを捨てず、おかず容器に再び集めています。
おかずが間違って混ざったのか、容器をチェックして再び取り出しています。
このように集めたおかずをまるで新品かのように容器に入れます。食べ残したおかずを皿ごとそのまま出したりもします。

[元従業員:食べ残しの水キムチを捨てたら「なぜ捨てるんだ」と、残飯容器へ取り出して洗って出したこともあります。]

問題のシーンはまだあります。食べ残しのチゲを棚の下に隠されたボウルに集めます。スープまで余すことなく回収します。

[元従業員:罪悪感がたくさんありますよね。私なら食べません。]

しかし、レストラン側は意図的なおかずの使い回しは決してなかったと嘆願します。
このレストランでは、一日900回往復する市外バスの運転手とバス利用者まで、毎日数百人が食事をします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!