プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の10月の金曜日から三日間友達と女2人で初めての韓国旅行に行こうと思っています。
しかし予算が少ないため限りなく削れるところは削ってフリープランで行きたいと思っています。
初心者で分からないのでどなたか安く行く方法や情報、体験などを教えていただけませんか。
ちなみに青森県在住なので青森空港からがいいのかなぁとは思っていましたが首都圏から出発のツアーの方がトータルで安いものなのかも疑問です。
また滞在費も最小限に抑えて後はクレジットカードを使おうと思っていますが大体いくらぐらいあれば足りますか?
コースとしては初日の夜はミョンドンの市場をみて二日目は半日ツアーと自由行動と焼肉、あと機会があれば免税店と考えています。
たくさん質問で申し訳ないですがどなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

東京経由ですと、安いツアーは成田発着ですので、羽田からの移動時間がもったいないでしょう(往復ですから)。


羽田発着のツアーもありますが、お値段が少々上がります。

青森発着がお勧めですね。HISでも商品がありますよ。
http://www.his-touhoku.com/aoj/tour/sel_011a_070 …
4万円くらいからあるようです(出発日によります)。
    • good
    • 0

航空運賃は往復で2万~3万くらい上乗せになると思います。


値段と時刻表を見ると、青森からの直行便は午後出国、午前帰国で6万超すから、首都圏から出発するのと値段も時間も差がないかもしれませんね。
詳しくは旅行社に尋ねてください。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 3日間の旅行でしたら、青森空港からの直行便でお出かけのほうがいいのではないでしょうか。
 東京経由等ですと、それだけで時間のロスが大きくなってしまいます。
 http://www.his-touhoku.com/aoj/tour/sel_ke_mirak …
 お近くの旅行会社へ行けば、もっと安いツアーがあるかもしれませんね。
 現地滞在費は、ツアー(食事付きか否か)かフリープランかによっても異なりますが、3日間(といっても実質2日間ですが)ですと、お一人2~3万円分も両替されれば十分ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!