アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無愛想なのを直したいです。
私は飲食店でアルバイトをしていて笑顔を意識しているのですが無愛想なのをよく先輩に注意されます。
また友達にも無愛想や話し方に抑揚がない、表情が少ないと言われます。
無自覚なのでどうしたら直せるのかわかりません
今のままでは感じが悪いと思うので

・どうしたら愛想よくできるか
・話し方に抑揚をつけられるか
・表情を豊かにできるか

教えていただきたいです

A 回答 (5件)

普段意識しているのであれば、


あとは自然とできるようになるまで、
続けるだけだと思います。

飲食店で必要な
スマイルとかまではわかりませんが、

感じが悪くなくする、っていう意味では、
とりあえず、目をいつもより大きく
開けることを意識すればいいと思います。

そうすれば、なんとなくテンションが上がるので、
表情とか声の抑揚とかも、
自然とついてくると思いますよ。
    • good
    • 0

「無愛想なのを直したいです。

私は飲食店でアルバイトをしていて笑顔を意識しているのですが無愛想なのをよく先輩に注意されます。また友達にも無愛想や話し方に抑揚がない、表情が少ないと言われます」
⇒なるほど、よく分りますよ。

「無自覚なのでどうしたら直せるのかわかりません 今のままでは感じが悪いと思うので」
⇒そうでしょうね。

「どうしたら愛想よくできるか」
⇒毎日、部屋で明るい表情を練習しましょう。

「話し方に抑揚をつけられるか」
⇒それも練習の積み重ねです。

必ず、明るいあなたになれますよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0

チーズ、チーズを言いながら・・・接客する(声は出さずに)

    • good
    • 0

無理です。

三つ子の魂百まで、というように性格は変えれません。
接客業以外の仕事を選びましょう。
    • good
    • 0

個性だからね


あなたなりの接客にした方が
いいかも?

無理やり愛想よくなりたいなら
先輩の接客を
完全コピーするくらいかな?
役者になったつもりで
m(._.)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!