アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンがジャリジャリする。触るとラジオみたいにジャリジャリと音が聞こえなくなります。どうやって直すの?

A 回答 (5件)

直るとは断言できませんが、次のように操作してみてください。



1)イヤホンをジャック(穴)から外します。
2)「消毒用アルコール」を用意します。
3)「テッシュペーパー」に)「消毒用アルコール」4~5滴垂らして
 湿らせます。
4)イヤホンプラグの金属部分(接触部:先端部、丸棒部)を湿らせた
 「テッシュペーパー」で強く磨きます。
5)イヤホンプラグの金属部分(接触部)に発生した酸化被膜が剥がれて
 音が聞こえるようになります。
6)イヤホンジャック(穴)の奥にも金属部分があり磨きたいところですが
 本体を分解しませんとできませんので無理でしょう。
    • good
    • 2

断線だと思います。


心得があるなら断線箇所を除去して本体とコードと端子を繋ぎ直します。
ないならあきらめて新しいのを買います。
    • good
    • 1

ぐりぐり回して様子を見る。

    • good
    • 0

ジャック交換

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れてんの?

お礼日時:2018/03/16 20:49

壊れているようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!