アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GETで情報を他のサーバーに転送するには
header("Location: http://abc.com/abc?data=1234");
って感じでできると思うのですが
POSTで送信しなければならないのでPOST送信方法を
教えてください。

なおクライアントに一瞬だけ表示させてjavascriptで
POSTのフォームを作って送らせる方法があるようですが
クライアントの環境に依存せずにできるようにしたいと思っています。

A 回答 (4件)

socket使えばよいのでは。



参考URL:http://php.s3.to/man/function.fsockopen.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これをまさに求めてました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 22:31

#3です。


補足、form使えるんなら
#2の方のおっしゃるとおりだと思います。
私が言ったのは、使わない場合てことで。
    • good
    • 1

普通にpostで送ればいいのではないでしょうか?


formタグのaction要素にその送信先のURLを記入すれば
postの値は環境変数に格納されるはずですので、
送信可能なのではないかと思います。

セッションはサーバ側にデータを保存したファイルを置いておいて
そのファイル名をクッキーでクライアント側が持つ技術なので、
サーバまたぎはできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PHPから直接他のサーバーのPHPにアクセスしたかったので
formだとだめだったんです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/13 22:29

セッションはどうでしょうか?



情報をセッションで格納して
header("Location: http://abc.com/abc");
とすれば、受け取る側にセッション情報(data=1234)を送れると思うのですが。

ただ、別サーバに飛ばせるかどうかは試していませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セッションだと別のサーバーにはできなさそうです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/11 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!