プロが教えるわが家の防犯対策術!

別ブラウザ間でセッションの値が共有されてしまう問題
あるサーバー(hostgator)で、セッションを使用するプログラム(PHP)を作っているのですが、あるブラウザで入力した値が、全ての異なるブラウザで同じ値を参照してしまっている
現象が出てしまい、困っています。
異なるブラウザというのは、別PC/別IPアドレスの別ブラウザでも、セッションを共有してしまっています。
同プログラムを、別会社のサーバーに入れた所、
きちんとブラウザごとに別の値が保存されているので、このサーバーだけの問題かと思い、
php.iniなどを調べてみたのですがそれらしい設定を見つけることができませんでした。
この現象を解決する方法をご存知のかた、おられないでしょうか?

プログラム自体は、この現象を再現するために作ったもので、
以下の様なものです。

別ブラウザ間でセッションの値が共有されてしまう問題あるサーバー(hostgator)で、セッションを使用するプログラム(PHP)を作っているのですが、あるブラウザで入力した値が、全ての異なるブラウザで同じ値を参照してしまっている
現象が出てしまい、困っています。
異なるブラウザというのは、別PC/別IPアドレスの別ブラウザでも、セッションを共有してしまっています。
同プログラムを、別会社のサーバーに入れた所、
きちんとブラウザごとに別の値が保存されているので、このサーバーだけの問題かと思い、
php.iniなどを調べてみたのですがそれらしい設定を見つけることができませんでした。
この現象を解決する方法をご存知のかた、おられないでしょうか?

プログラム自体は、この現象を再現するために作ったもので、
以下の様なものです。

session_start();
$_SESSION['val'] = $_SESSION['val'] + 1;
echo $_SESSION['val'];

A 回答 (1件)

セッションIDはどうなっていますか?全部同一ですか?

もしそうなら、サーバ管理者に現象を報告して対処依頼するしかないと思いますけどね(私ならとっととサーバ移転する)。
    • 0
この回答へのお礼

大分おそくなりましたが、セッションIDは一緒でした。ありがとうございます