アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料日に渡されるのが、給料明細と、タイムカードです。
タイムカードには給料計算した証が手書きで書かれていて、サイン会印鑑を押して返却しなければなりません。
そのタイムカードは、経理の会計時に使われるのでしょうか?
今回、レジミス分を給料から天引きされ、タイムカードには天引き前の金額が書かれていました。
給料明細には、天引き前の金額が記入され、付箋紙に天引き金額を書いたものが貼られていました。
掛け持ち先の職場なので、三万ちょっとの給料から所得税も引かれていますが、天引き分は税金に含まれていないようです。
タイムカード返却時に、天引きされた金額に修正して印鑑を押すか悩んでいます。

A 回答 (1件)

レジミスを給与から差し引くのは労働基準法第24条に違反です。


タイムカードもって労基にいけばいいかと
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!