アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビームサーベルと実体剣の鍔迫り合いってガンダムでよく見るけど実体剣はどうやってビームを受け止めてるの?

A 回答 (2件)

作品によってビームサーベルの設定も違いますが、1stガンダムでは、ヒート系格闘装備は刀身がプラズマ化しているので、ビームサーベルの

刀身を形成しているIフィールドや内部のメガ粒子と反発するのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、磁石みたいな感じで反発してるんですね

お礼日時:2018/03/22 00:02

そもそもビームを形状化してる事もおかしいし、宇宙空間で爆発音などがする事自体変ですよね?(-_- )


なのでフィクションだと思って下さい。フィクション故に実体剣でサーベルを受けとめれるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィクションだとわかっていても、そこら辺の設定とか気になってしまうんですよ

お礼日時:2018/03/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!