アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖女の別名って何かありますか?
女傑だと剣をとりそうなので、
回復 癒し 浄化を使いそうな

A 回答 (9件)

宗教的な単語と四大要素(風、水、土、火)の単語を組み合わせれば、できると思います。


例えば、悪魔を浄化させることに特化した戦闘的な聖女なら、悔悛の炎。
仲間を回復させることで戦闘を助け続けたのなら、祝福の湧泉。
人々や土地を癒すことで、多くの人々を助けたのなら、天上の風。
    • good
    • 0

神様(女神)でしょう。


ちなみにヘスティアとはかまどの神様のことです。
「聖女の別名って何かありますか? 女傑だと」の回答画像9
    • good
    • 1

洋名では聖女、聖士は男女を問わず


「セイント」と呼ばれる様です。
聖闘士星矢(セイントセイヤ)の世界では
聖闘士になる女性は「セインティア」
と呼ばれます。
「セインティア」と呼んでも良いのでは?
「聖女の別名って何かありますか? 女傑だと」の回答画像8
    • good
    • 1

聖母


女神
天使
天女
観音
菩薩
仏母
舞姫
巫女
御巫
御神子
みかんこ
みこうのこ
みかんのこ
みかんなぎ
めかんなぎ

比丘尼
witch
修道女
シスター
プリースト
    • good
    • 1

ヒーラー。

シスター。ですね(^^)
    • good
    • 1

吉永小百合

    • good
    • 1

パナケイア


サルース
エイル
女神ですけどね

ナイチンゲール
    • good
    • 1

シスター…ですかね

    • good
    • 1

マドンナ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!