アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院のことなんですが、最近、年相応に白髪が増えて美容院に染めに行きました。普段は美容院でカラーリングをしていたのですが初白髪染めをして1週間で元に戻ってしまったので、美容院に再度クレームの様な形で染め直しました。日曜に予約が取れず月曜日になりました。
染め直しなのに通常料金を請求されたんです。美容院の言い分は一週間以上たったからとのことでした。
私は6日目に電話している事を伝えたのですが、6日目に直接来て見せて頂いてないので‥との対応でした。これって普通なの?
後、髪の毛が細すぎて柔らかいから普段カラーリングだから色が入りずらい‥だそうです。

主婦のお小遣いを何だと思っているんだ‼って、怒りが収まりません(涙)

クレームの時の美容院の対応を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、最近はネイルサロン、マツエク、美容室などの美容系のお店では「お直し一週間以内」というルールがあり、厳守のところが増えているようです。

店の都合で予約が取れないとしても、店の空き時間に客に合わせろと言うようなスタンスです。
そのように厳しくなった背景としては、おそらくクレーマーが増えて厳しく対応せざるを得なくなったからかと思います。
いろいろなお店や病院などで、横柄な態度な人間のせいで、たった1日の融通もきかせてくれなくなったのだと考えられます。
経済的な負担を考えるのであれば、今後は薬局で白髪染めを買ってセルフケアした方がストレスフリーで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

主人に話したら俺が毎月染めてやる。って言ってくれたので美容院より上手に染めたらお小遣いアップで決着しました。
ありがとうございました。

店長に抗議してもダメでしたか?

• 0

ひどい美容院ですね

そんな話聞いたことないです
1週間以内に連絡しているので染め直しになるのが普通ですよね
自分だったらもう二度と行きません
    • 0
この回答へのお礼

美容院に電話をした時に染め直しをしますか?と聞かれたのでお願いします。と答えたのですが質問に書いた通りになったんです。

私もこの美容院はこれからは行かないです。
何かモヤモヤが残ってしまったので。