プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患があるからか性格なのかあまり働けず、年金の支払いや保険料やスマホ代などをパート勤務の父親に貰ってます。
今月は2日だけ働いたのでお給料で美容院に行こうと思ってます。良いですか(._.)?

A 回答 (4件)

追伸

たとえ駄目であっても工夫もできるよ。
髪をカラーゴムでまとめたり、髪飾りをつけたり
口紅をつけてみたりトライしてみてね。
楽しいと思うよ。そして鏡に映る自分にステキ‼️と言ってあげる。
いかがですかそれ
    • 0
この回答へのお礼

最後の美容院は真冬の1月です。
清潔を保つとか身なりを維持するとかが精神の安定に繋がる・・・身なりを整えないとストレスがひどいですね。
飾りゴムも考えてみます。
ありがとう御座いました。

毎月どのようにしてますか?

お父さんと話してみるのが一番ですね。
精神の場合は、いつも清潔を保つとか身なりを維持するとかが 精神の安定に繋がる方もいます。 毎月は金銭的に無理であってもあなたの状態が改善するのであれば、話して見てはいかがですか?
これは「ダメで元々」と言います。
きっとダメと言われるだろうけど
1%でも行っておいでと言われる可能性あるよね〜 ダメならあっさり呆れめれるもん!と言うふうに、あっけらかんとした気持ちを作って尋ねて下さいね。
    • 0

かなり、病んでますね。

美容室に行ってください。
それで気分転換してください。
    • 0
この回答へのお礼

最高の気分転換になると思います。

精神疾患もちの方ですか。

じつは私も精神疾患もちその上身体障害者で一人では外へ出て歩くこともできません。
2日働いた。頑張りましたね。お父さんに色々払ってもらっているから美容院に行っても良いかと悩まれているのかなーと思いますがあなたが頑張って働いたお給料で美容院に行くのですから行っても良いと思いますよ。お父様には
「色々払ってもらってるからお給料のなかから幾らかでも渡したいんだけど美容院に行きたいからごめんね」ぐらい話されてはどうですかね。そしたらあなたも気持ち良く美容院に行けるのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

じぶんのお金でも美容院って後ろめたくて。
体の障害もあるのですね。色々あるけど楽しく過ごしたいですね。