プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約回線切ってもスマホのワンセグフルセグは使えますか?

A 回答 (3件)

ガラケー時代なら、KDDI・沖縄セルラーは、契約を切るとワンセグはつかえなくなった。


ソフトバンクは、SIMカードがなければ視聴出来なかった。
NTTドコモは、90xと70x(P901iTVを除く)を除きSIMカードがなくても視聴は出来る

今は、基本的に契約を切っても視聴なりは出来るようになっております。
    • good
    • 0

昔のガラケー時代は、契約を切るとワンセグも見れなくなる機種も多かったのですが、今のスマートフォンになってからはその制限もなくなり見れる機種が大半となりました。


が、必ずしも全機種がでもないようなんです。
それ以外に番組表の更新が出来ない、録画が出来ないなど制限が発生する機種も現存するようでして。

試しにSIMカードを抜いてそれぞれお試しいただくのが一番間違いない気がします。
    • good
    • 0

使えます。


ワンセグフルセグは一般のテレビ電波ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/22 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!