プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついお金を借りてしまい、借金地獄になってしまいました。いい方法ありませんか

質問者からの補足コメント

  • 銀行関係で借金を、ひとつにまとめたいのですが、できるでしょうか?

      補足日時:2018/03/22 14:58

A 回答 (10件)

一つにまとめたいのは月々の返済額を減らしたいからですか?


でもなあ、それだと気が大きくなって余計な物を買ったりしませんか?
収入を増やすしかないよ。
    • good
    • 0

詳細がわからないから方法も何も。


毎月収入がいくらあって
借金を何社からいくら借り入れしてるのか
それぞれいくら返済しないといけないのか
必要な生活費がいくらか
せめてこれくらいは書いてくれる?
    • good
    • 0

自己破産するまで借りる、ひとまとめにしても手遅れ。

    • good
    • 0

耳を揃えて返す。

    • good
    • 0

んっ?・・No5さんは 何を回答してるの?



回答者の回答に回答して どうするの?

質問者の相談に乗りなさいな・・

他の回答など どーでもイイじゃん・・
    • good
    • 0

問題解決にはならないかもしれないけど、相談しているムーンストーンさんは、1人で悩み考えてネットで相談していると思うんです!


ネット利用もお金かかる事わかっていると思いますが…私も気持ち分かります!
ただ、否定的で小馬鹿にしたような回答は送ったら相談できないよね!
    • good
    • 0

無職の方が借金の全額を返済することは難しいのが現実です。

    • good
    • 0

まず借金の把握と、現在の収入を照らし合わせ


返済に無理があるのでしょうから、いくらの返済なら滞りなく返せるか考えてみましょう。
返済するには働いて稼ぐしかないですが
利息ばかりの返済で元金が減らなければ意味がないですし
返済のためにまた借りるという状況なら破綻しかないです。
プロに相談するにも依頼するにもお金がかかります。
まず役所の無料相談などを利用し
プロの見解を聞いてみましょう。
その上で債務整理など検討されてはどうですか?
何でも経験です。相談だけでも行ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が弱くて、仕事できないんです。医者代がかなりかかります。そうですね。相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/22 15:08

あのさぁ・・・



ネットを利用出来てるのに 借金が どーの こーのは 無いんじゃないの?

まずは ネット環境を無くさない事には 「お金が無い」とかは 言い訳にしか ならない・・
    • good
    • 2

債務整理等の法的な手段をとる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!