プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく無賃乗車をして、罰金を取られたという話を聞きますが、
もし払わないで日本に帰ってきたらどうなるんですか?

A 回答 (4件)

>友達によると振込み書を渡されただけだったので帰ってこれちゃったそうです。

最近はそうなのですか。

ドイツで滞在者だと、路面電車でも警察に連れて行かれてました。(私は経験ないですが)

旅行者には甘いのかもしれませんね。
    • 0

罰金を払えば、それで終わりですが、払わないとその国で起訴されます。

(1)ほとんどの国が日本と犯罪者引き渡し協定を結んでいますので、場合によっては日本の警察に逮捕され、外国に護送されます。(そこまで実際にやるかはわかりませんが)

(2)犯罪者引き渡し協定を結んでいない国、もしくは、その国がそこまでしない場合でも

その方の名前は犯罪者として登録されますので、今後その国に入国したとき逮捕されます。もしくは、入国を拒否されます。

大使館などに連絡を取り、できるだけ速やかに支払うことを強くお勧めします。
    • 0

>もし払わないで日本に帰ってきたらどうなるんですか?

無賃乗車で払わないと連行されます。払わないと帰ってこれないのでは?

この回答への補足

友達によると振込み書を渡されただけだったので
帰ってこれちゃったそうです。

• 0

通常海外では無賃乗車のチェックは警察官が行います。

罰金を払わなければ逮捕されるので、日本に帰ってきてからではなく刑務所に入ることを心配しましょう。
    • 0