プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋に積極的になれません。
片想いしてもいつも見ているだけです。
4月から大学生なので、恋に積極的になりたいです。好きな人が出来たらアプローチしたいです。
どうしたら消極的から積極的に変えることが出来ますか?

A 回答 (10件)

まずは、簡単に出来ることから始めてはどうでしょうか。


話しかけたりすることは普通に出来ますか?
出来るようであれば、食事、遊びと誘っていってみてはどうでしょうか。
気になる人がいるようであれば、まずそういう行動を起こしていけば、自然と積極的になれると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

本気で変わりたいと思うなら


テンションの高い店でバイトとかしてみては?
大声を出す店とか。

自分を壊さないと出来ないので慣れるまで時間がかかりますが慣れるとプライベートでも変化が現れますよ!
社交的になったり明るくなれます。
これはホントです。
そのうちに人と積極的に関われる様になるし、異性とも同じ様に接する事が出来ます。
そうなれば好きな相手にも今よりは近づく事は出来る様になると思います。
主さんが本気で変わりたいと思うなら、是非試して見てください!
    • good
    • 0

それよかブサイクな人には強気になれますよ!

    • good
    • 0

めちゃくちゃ美人にアタックすると

    • good
    • 0

(´ε`;)ウーン…その片想いの恋は本気の恋じゃないんじゃないのかなー?


片想いって普通、、ガムシャラでしょ( ̄▽ ̄;)
ガムシャラになれない=本気の恋では無いって事だと思うんですが。
    • good
    • 1

まず、服装を変える。


見た目から変えていこう。
    • good
    • 0

①異性と話すことに慣れる。

異性が好む話題を勉強する。
②おしゃれ&メイクして自信をつける。

すてきな大学生生活を送ってくださいね。ちなみに私はバイトで異性としゃべる機械ができて、一緒に過ごす時間が増えたので積極的になれました。最後は別れましたが、一旦付き合いましたよ。
    • good
    • 1

まずは自分に自信をもって、ご飯に誘ってみてくださいね

    • good
    • 0

先ずは相手の方と親しくなって、その人を取られまいと思えば、自然に動けると思いますよ。


他の誰かに取られるくらいなら積極的に!と、思えるような相手と出会えると良いですね。
    • good
    • 0

話しかけてみるとか。


遊びに誘ってみるとか。
私は好きな人が出来たらグイグイ行くタイプなので、よく話しかけたりはしてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!