アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今片思いしてる相手が元カレに色々やられて恋愛疲れたと言っているので、全然積極的にアプローチできません。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

「最近いつもの元気らしさがない感じがするけど、体調大丈夫ですか?熱中症の人が増えているというニュースを聞いたものだから…」

と、いう言い方はどう?

声をおかけになるなら、いきなり「最近悩んでいるように見えるけど」と精神的なことに触れる言い方はNG。

その人を気遣って、あなたが声をかけておくと、何となく話しやすそうな印象を与えることができます。お相手が何か言いたそうな雰囲気になったら、しつこい感じを与えないよう「なんかあった?言いたくなかったら無理して言わなくていいけど、僕で良かったら話し聞くよ」そう言ってみたら?

その時、特に話す気なさそうだったら、それじゃ僕失礼するね、とその場を離れるといいでしょう。人間、しつこく話し聞かせてと迫る人にはウザさを覚えるけど、「無理して喋らなくていいからね」とクールに言われると、そう言われたことが内心気にかかるものです。気を遣ってもらえたと感じるのです。

相手がトラブルを抱えて憔悴している時に、積極的に行かない方がいいと思うわ。変に声をかける側が元気な声でグイグイと「俺、話し聞くよ」というスタンスで近づかれたら、
その変な明るさや積極的な感じがトイレの100ワット(無駄な明るさ)に思えるわ。

さりげなく声をかけ、見守る感じにして、少しづつ詰めて行って、相談に乗る、という形になるのが理想かなあ。僕で良かったら、話し聞くよ、というふうにすると心を開いてくれるかもしれません。
    • 0

話を聞いてあげてください。

彼女のそばにいてあげてください。
次第に彼女があなたにもたれかかってくるかもしれない。その時は、優しく頭をなでなでしてあげてください(o^^o)
    • 0

悩みというかフラストレーションを聞く

• 0