プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ドイツへ旅行に行くのですが、靴で迷っています。
現地のお店で買おうと思っているのですが、ドイツには、いい靴ありますか?
履き心地のいいカジュアルな革靴にするつもりです。

A 回答 (3件)

滞在期間によっても違うかなぁー。

私は1年半滞在中、靴がダメになって買ったんだけれど、anticomodoさんが女の人でヒール無しの疲れない靴を探してるのなら、日本でも売ってるけどタイプの全然違うeccoをお勧めします。男の人にもいいかもしれないけれど、よく見なかったので必ずいいかどうかはちょっと心配。荷物を減らしたいんだったら、帰る時捨ててもいい程度の靴を持って行って、自分にあったのがあればホントに捨ててきてもいいと思います。私はそうしました。

eccoはドイツ製ではなくてオランダだったかな?どこの国だか忘れましたが、すごく履きやすいです。男性用もいろんな種類が売られていて、履いて疲れないってのを第一前提に作ってるだけに、eccoの店に行くとそれはたくさんありました。確かスポーツタイプの靴もあったと思うけれど、私が買ったのはスェード地の黒い靴。歩く距離が長い時なんかは絶対にこれと履いてるのでもうダメになりそう…私の靴の欠点は雨に弱い事だけです。そろそろ2代目が欲しいので、今住んでるオーストラリアでも似たようなのが無いか探してます。

革靴の日本と他国の違いですが、私の夫はオーストラリア人だけれど、それ程足が大きすぎないから日本でも買ってました。高級靴はかなり違うのかもしれないけど、私は安い靴ってどこの国も同じような気がします。私も日本でスペイン製の靴とか買って気に入った事があったし、登山用の靴なんか輸入が多いし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。eccoの靴は、日本でも昔から良くみましたが、すこしデザイン的に「うーん」という感じで、今まで買ったことありませんが、今度挑戦してみます。実は、おとといの土曜日に、セールでいい靴があったので、買ってしましました。。。デンマーク製でしたが、半額になっていたので、思い切って。TRIM SKO STYRKENと書いてありますが、履き心地もいいし、デザインも好きです。

eccoの日本の靴、若向きじゃないって事でしょ?ちょっとデザインが年輩向けって感じで、私はヨーロッパのeccoを先に見たのでビックリしました。

オリジナルの方は、学生から大人までって感じです。eccoもデンマーク製だったかも?オランダかデンマークか…ってその国に詳しい人には失礼だけど、ドイツとは違う部分で似たような特技がある感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。そうなんですか。
飛行機がKLMなのでアムステルダムに2泊するので、その時に探してみまーす。

いろいろな国で革靴を買いましたが、デザイン、仕上げの前に平均的日本人の足に合う靴は少ないと思った方がいいでしょう。

個人的には、旅先でカジュアアルな靴を買う考え方には賛成できません。カジュアルな靴は日本で日本人の足型に合わせたデザインの靴を買うべきです。日本にない(少ない)ヨーロッパ調のフォーマルな靴を旅のついでに買うのなら理解できますが・・・日本より皮と靴の歴史のはるかに長い欧米にはどこの国でもいい靴はあります。問題は好みに合うか、足に合うかですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。現地で靴を買うのは、最初の荷物を少なくしたいっていうのもありますし、日本でいい靴がないなぁと思っていたからなんでした。私自身半分外人だし。もちろん足に合う靴がなければ買いません!