アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活の際、ピアスの穴があると不利になったりしますか?

A 回答 (4件)

ないです。


ピアスをしていても大丈夫です(女性の場合)

男性のピアスは、どんな業界にもよるかでしょうが
私のいる、会社でみるポイントは
新卒の場合
①能力 (英語、その他外国語)
②学歴
③信用情報(借金など)
④志望動機
⑤会話
です。
新卒以外は
①信用情報
②能力
③志望動機
④職歴(無職の場合も理由に応じて)
です。

そもそも論外、というのを言います(面接自体は行うけど意味なし、すでに不採用確定)
①身なりが汚い
②言葉が悪い、マナーがない
③意外に多いのですが、独自のセンス(髪型、メガネなど)が強い

です。

9年間本部採用の最終選考に参加してましたが、
まず最初に教わったのは、身なりが汚い人にはチャンスはないし、与えるな。
話し方が汚い人は、話す価値はなし。
会社も従業員も目的は同じ、それはお金がもっとほしいし、贅沢したい。
それだけのことだから、そこにたどり着くまでの道のりを一緒に進む仲間が欲しい、
それだけ。自分だけ自由や、お金が欲しいやつに会社は動かせない。

でした。
    • good
    • 0

今どき 一部の業種を除いて そんなことは影響しませんよ。


もっとも へそピアスは NGです。
    • good
    • 1

ピアスホールがあるのは良いけど


ピアスは付けていかないでね。
(すごく小さな可愛いピアスでも外しておくべきでし)
    • good
    • 1

普通のピアスホールなら心配ないです。


アブノーマルならピアスホールだと、お堅い仕事は敬遠されるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!