アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子春から高校生。
中学ではバスケ部で高校でもバスケ部に入ろうと思ってます。

春休み中に走ったりトレーニングした方がいいですかね?

ちなみに先週高校のバスケ部の練習に参加しましたがちゃんとついていけました。(技術的な問題があるだけで…)シャトルランとか持久走とかしたらそりゃ前より遅いとおもいますが…。

A 回答 (1件)

自分は男性ですが学生時代、同じくバスケ部でした。

スラムダンクやDEARBOYSが流行った世代ですねw

質問の回答ですが、貴女がどの程度の気持ちでやっているか、やろうとしているかによると思います。
ガチでやるつもりでしたら休みだからとか関係なく効率の良いトレーニングを日課として行うのがよいでしょうが、まぁ普通にやる感じでまったく動けないのもやだなーって感じなら簡単にある程度ですが体を動かせる方法があります。

動く前に【ストレッチ!!】バスケは筋肉や筋を縦や横、斜めなどに使ったり瞬間的な緩急の激しいスポーツですので念入りにストレッチをして体をほぐしてからやってみてください。怪我の予防にもなりますし。

ジャンプするときですがもうちょっとだけ後数センチ高く飛べたら・・・と感じたことがあったらまっすぐ上に飛ぶのではなく、体を捻りながら上方向に飛ぶ感にしてみて下さい。ほんの少しですが体も動かしやすいし最高到達点が少し伸びますよ。

そんなもん知ってるわ!って内容でしたらすみません。
怪我をしないように頑張ってくださいね。
    • 1