アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前にゴールドカードを持ってる人はどのような人達なんですか?

A 回答 (5件)

たくさん使う人は年会費払ってもその方が得だからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2018/03/27 07:00

20年前なら、1万円の会費を払えるなら持てたでしょう。


ただし、クレジット枠は様々、ゴールドなのに10万枠とかあったらしい。

30年前なら、30歳以上で勤務先や勤務年数が関係してましたが、一律100万円の枠でしたね。

40年前は平カードでも、それなりの属性か、預金残高は必要でした。
    • good
    • 0

20年前、私は年収850万位でしたが、某銀行系のゴールドカードを申請したら通りました^^;。


なので800万円前後の年収で年会費が払えれば持てたのであろうと思います。
    • good
    • 1

見栄っ張りな人。

    • good
    • 0

20年前でしたら、普通の人でもゴールドカードをもっていましたよ。



これが50年前になったら、ゴールドカードをもっているのは大きなステータスでしたね。
普通のクレジットでさえ審査が難しかった時代ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!