プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物、お刺身とか天ぷらに添えてあると思うんですけど、名前なんて言うんですか?

「この植物、お刺身とか天ぷらに添えてあると」の質問画像

A 回答 (4件)

南天の若芽だと思います。


食べたことはないしあまり見かけないね。
時節のものだからね。
    • good
    • 0

南天。


食べ物に添えられている場合は「食べて腹が痛くなったり、下った時は葉を一枚食べなさい」と言う意味です。

昔、外に便所が有ったとき、その外に南天が植えてありました。
下痢したときは一枚食べなさいと言う意味で。
    • good
    • 1

「南天」だと思います


https://temaeitamae.net/mart/Ja/all/998.html
    • good
    • 0

南天かな。


紅南天というほど赤くはないかな。
http://qcom-jp.com/tsumamono/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!