アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷら鍋に錆び

先日片付け物をしていたところ、以前使用していた天ぷら鍋を発見。ただ内側のちょうど油が満ちていた部分広範囲に赤錆びが発生していました。果たして再び天ぷら鍋として使えるものでしょうか?

A 回答 (3件)

水洗いでタワシでサビを落として、コンロに点火して水を飛ばせば使用可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答いただきありがとうございます。
早速試して見ます。

お礼日時:2023/04/13 12:32

もしかして、


そのまま使おうという
量見ぢゃ……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

舌足らずで申し訳ありません。
上手く錆を落としてふたたび使用可能かの質問でした

お礼日時:2023/04/13 12:29

鉄鍋なら金たわしで錆を落とせば使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/13 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!