アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪をしない人の特徴を教えてください。
仕事中もしていい職場なのにしない人が何人かいました。そういう人たちって大概は、でき婚が多かったです。大概ちゃんと指輪をしている人は、結婚してから子供ができたってパターンのパートさんたちが多かったです。
皆さんの周りではどうですか?

A 回答 (4件)

不衛生ですね。

指輪はいちいち外すのは邪魔臭いし、料理の邪魔になるし、子育て中におむつがえのときなどに指輪の隙間に汚れがはいりこんだりなどもあるし、料理をよくする人はしないかな
    • good
    • 1

関係ないと思いますよ。


私デキ婚ですけど、毎日してます。
でき婚ではない人が、してなくて、理由は知らぬ間に外れてすごく焦った事があるのと、傷をつけたくないからと言っていました。
プライベートではしてますし、とってもラブラブなご夫婦ですよ。
    • good
    • 1

せっかくの指輪だから傷をつけたくないんじゃないかな…?


身につけて生活してると意外とものにぶつけたりして傷つくし……
あと紛失するのが怖いからとか(現に母がそれで指輪紛失してアクセサリー身につけなくなりました)
    • good
    • 0

結婚まで慌ただしかったか(あなたのいうデキ婚はこれ)、


そういうモノが好きではないか、
夫婦仲が冷めているか、
どれかじゃないの。

とくにデキ婚は、すでに子供という2人の関係を約束する存在があるから、
わざわざ結婚指輪にこだわらない人がそれなりに多いと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!