プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiの接続がちょいちょい切れます。

Wi-Fiのところを見ると 無効と出ていて
Wi-FiがOFFになっていました。

なぜそうなるのでしょうか?
改善策があったら教えて下さい!

A 回答 (4件)

いろんな人がアドバイスしてくれると思うが、


「電波である以上、切れることもある」
ということも憶えておいた方がいいよ。
私もハイパワーのルーターにブリッジ接続で2台目のルーター
を中継器として使っているが、切れるときは切れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうゆうものかもしれませんが
最近頻繁に切れるようになりました。
以前はたま~に切れるくらいだったので それ程気にならなかったんですけど…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 19:05

たまに コンセントを差し替えて 喝を 入れてやってください


結構 治る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

切れてもWi-FiをONにすればすぐつながるのですが
いいところで切れたりすることが最近増えたので困ってます。

喝を入れないとダメですかねw

お礼日時:2018/03/28 19:03

どんな無線機器の Wi-Fi ですか?


もっと具体的にメーカーや機種名、型式を出していただかないとアドバイスのしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Wi-Fiは auのHOME SPOTというのを使っています。

最近急に切れやすくなりました。

お礼日時:2018/03/28 19:00

ルータを電波の強いものに変える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiの電波が弱いってことなんですかね?

これまでは切れることが滅多になかったんですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!