アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiについて質問です。
家は賃貸で3LDKなのですが
WiFiの電波が悪い部屋があります。
(WiFi設置場所から遠い部屋)
インターネット回線に入っていて
100円で借りているルーターになります。
ルーターを変えれば全ての部屋に
WiFiが行き届くでしょうか?
またオススメのルーターが
ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ルーターを変えても電波の届きにくいところはあまり改善しないと思います。


それよりは中継機を今のルーターと届きにくい部屋の間に付けると良いでしょう。
こんなのとか
https://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E …
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_wi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなのですね、、
バッファローの中継機を置いていますが、
電波悪いです。

お礼日時:2022/02/28 21:13

さぁこれだけじゃ何も分かりません



通信規格は何まで対応なのか?
出力はどの程度なのか?

中継器つけるのが確実だけどもね
    • good
    • 1

電波法の規制で無許可で出せる電磁波の電界強度(云わば電波の強さ)には上限があるため、無線ルーターの電波の強さはどれも上限に張り付いているはずなので、ルーターを変えても効果は薄いと思われます。



ルーターの置き場所を(可能なら)変えてみることが先決です。
    • good
    • 0

扉を全開にしておく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!