プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無断欠勤したり、告発状だしたり、
協会にケンカごしで、いる貴乃花。
普通なら、クビじゃないの?
そんな勝手な事して、謝ればいいの?
あたまくる!弟子もがっかりだと思う。

A 回答 (4件)

同感です。



なんか、見ていると悲しくなりますね。
精神的に、何か・・固まってるというか・・・
誰かが陰でそそのかしてでもいるんでしょうか。

報道から想像すれば、金儲けに走っていて、モンゴルの皆さんに好き勝手させている協会が許せない、みたいなことなのかな?と思いますが。

物事って、やり方、みたいなのがあると思います。
特に、組織に対抗するなら、まずは自分のベースを固めて、とか、賛同する仲間を増やす、とか。
そうじゃないと、たとえ正しい意見でも、何だか、わがまま、みたいな感じになってしまいます。

結局、お前が言うな、みたいなオチになってしまって、彼に、それこそ、洗脳、された弟子たちも可哀そうな気がします。

絶大な人気を誇った過去の実績はあるので、簡単にクビにはできないのでしょうね。
皮肉にも、彼の言う、ダメな協会、だからクビにされなかったのでしょう。
下っ端でも、協会にいれば、いつかは何かできる可能性はありますから、地道に活動してもらいたいです。

まずは自分の身内と仲直り、とか、弟子と一緒に生活する、とか、他人から見て信用されるような行動をとっていくのがいいと思いますが・・。
    • good
    • 1

もうすこし、できる人かとおもったけど、現役時代の成績とはうらはらに、事務処理ではまったくのダメおじさんだったようだ。


「協会を立て直す」とか言っていたらしいが、”日馬富士事件”の時の対応を見ると、全くの無能で独りよがりのお坊ちゃんだったということだ
しかも弟子が暴行事件とは...

普通ならクビだろうけど 人気の高さ から 格下げ で納めたんだろうな
    • good
    • 0

貴乃花は狂ってしまったのかそれともヤケクソか、これは再生は難しいね。

    • good
    • 1

無断欠勤と無断でTV出演したのはまずかったですよね


無断欠勤何日以上でクビとか規約に書いてあればクビでいいでしょう。
ただ告発をNGとすると、そうとう腐った組織ですね
もしそれがまかりとおれば日馬富士はいまごろまだ横綱です

クビにするのが難しいのは、これでクビにすると
それがデフォルトになるので、つぎ誰かが何かをやらかしたとき
無条件でクビにせざるを得なくなるからです。
それこそが貴乃花の狙いなのかもしれませんけどね

ぬるま湯の中で自分たちに甘くしたい協会員たちは
いずれ自分たちにブーメランが戻ってくることを考えて
貴乃花に厳罰を与えることができません。

民主党系の議員が政権当時にむちゃくちゃをしたため
今更なにをほざいても、説得力がないのと同じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですけど、あの勢いでガンガン攻めていて、急にごめんなさい。なんて、情けない…。
そもそも、なんで、部屋で親方もおかみさんも一緒に暮らさないのか?子供達とか言ってるけど、目が行き届かないような?

お礼日時:2018/03/29 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!