アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲協会としては再発防止策を考えて実行する責務があるので
被害者側からの意見聴取は絶対必須です

ですが、協会の理事でもある貴乃花親方は
電話に出ない、居留守を使うなど
ちょっと行動が理解不能です
すねちゃっているのでしょうか
何のための嫌がらせなのでしょう
子供じみていると思います

子供のころからちやほやされて
若くして横綱になってまたちやほやされて育つと
こんな大人になってしまうのでしょうか

みなさんは貴乃花親方についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 協会側はこうした事件を二度と起こさないための対策を考えなければなりませんよね
    どうしてそれを妨害するのでしょうか

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 17:23

A 回答 (11件中1~10件)

一つの組織(企業とか)の中で、あるメンバーが他のメンバーに暴行して怪我をさせて、警察沙汰になったとして。


普通は「捜査には全面的に協力して、結果が出るのを待ちます」となるのです。

協会の再発防止策は必要ですが、検察が今後どうするかまだ分かっていないし、裁判になるなら結審するまでは結論が出ていないことになりますので、勝手に動かないのが普通だと思います。
被害者やその上司が身近にいたとしても、無理に話を聞くことは捜査妨害の可能性がある以上やめるべきです。
(極端な話ですが、協会が貴ノ岩に「真実は話すな」と脅すことも有り得ます、貴ノ岩は協会に睨まれれば人生が狂ってしまう立場なので逆らえません)
貴乃花親方は、協会が勝手な結論を出すことを避けて、検察なり裁判所なりが出す正式な結論を待っているのではないでしょうか。
もし協会が聞き取り調査をしたとして、協会に都合のいい結論を先に発表し、世論をコントロールしようとする可能性はあります。
そうじゃなくて、裁判が結審して当時の状況が世間に知られれば、協会にはどうしようもないのです。
そういう動かしようのない結論があって初めて、貴乃花親方は協会と「まともな話」が出来ると考えているのかもしれません。
これまでに報じられているのとは違う状況があって、そこを公的な方向から明らかにして欲しいのかも……再発防止策はその後でいいと……

上に書いたことが本当だったとして、貴乃花親方が最初に「こういう事情だから話せません」と発表すれば世間もこれほど騒がなかったかもしれません。
今はもう、メディアが面白がって煽って騒いで、何か言える空気じゃなくなってますから、「何も言わず待つ」という選択をしたとも考えられます。
相撲は興行ですから、ファンが離れるようなことになった貴乃花親方の対応は、決して褒められたことではないと思います。
ただ、上に書いたようなことがあったとしたら、理解はできますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日馬富士は引退でケジメをつけたのですから
協会側の主な処分は終わっています。
引退以上の処分は無いのですから、今更証言で結論は変わらないと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 16:53

>個人的に貴乃花側にはほぼ非はない


暴力事件の当事者としては非は無いでしょうね。そんな問題じゃないのに・・・
問題なのは相撲界の将来に非は無いかということです。
相撲協会は組織に従わない理事を解任し、厳重注意・処分すべきです。組織というのはそれが当たり前です。
組織が悪いのなら相撲フアン側に立って動くべきです。 やってることが愚かな偽正義感。小学生並み。
どんな組織でも完璧なものはありません。
個人的に動いても何も変わりません。
質問者の「子供のころからちやほやされて若くして横綱になってまたちやほやされて育つとこんな大人になってしまう」
が大当たりです。
横綱という名誉が社会的には通用しないということが理解できない哀れな人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相撲界を変えたいと思っているなら出てきて議論すればいいのにと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 16:42

頑なではあるが、業界の体質が気に入らないというのは伝わる。


個人的に貴乃花側にはほぼ非はない。
でも質問者みたいに貴乃花側が悪いと思っている人もいてテレビって怖いなと思いましたまる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事件後の対応には問題があると思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 16:41

信念が沈黙を通す形で出ている、とも思えますが、業界全体の未熟さを代表している、とも思える頑なさ、の推測も散見されます。



いずれにしても悲しい・淋しい・情けない、の感情が日々高ぶって来る、これまでの様々な浮世離れした事柄と一種異なる「公益法人」、遠去かるしかないという所まで来てしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 16:40

その昔ね、ガチンコ大好き寺尾が千代の富士に弱いくせに張り手張り手とバシバシやらかしたので、千代の富士は激怒ww



前代未聞の土俵に叩きつけて負かした取り組みがコレ。


もしそれが望みなら、貴ノ岩が仮に土俵に復帰しても、他の力士から”徒上げ”だの”突っ張り”だの”喉輪”だので、そうそうに怪我させられんだろ~ね~。

これもガチンコ大好き横綱双羽黒の千代の富士との初優勝挑戦の千秋楽。
https://www.youtube.com/watch?v=7lc1T2dfWCs

貴乃花は何やりたいんだろ~ね~。
ガチンコを”巡業”でやりたいんだろ~か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寺尾なつかしいですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 16:43

それは現状からみても有耶無耶にされかねないと判断したのではないでしょうか、白鵬の土俵横での発言と万歳三唱あんな事今までにありましたか。


日馬富士の結果さえ出ておらず、これは法律家からの指示が出ていると思いますよ。
勝手に相撲協会と示談でもされたら、警察のメンツもありますから初めに言われてますよ、そういとは言いませんけどね。
たぶん警察からそう言われているはずです、私の場合には言われましたからね。
途中で相手との手打ち示談をするなら捜査出来ないってね、言われているはずです秘密裏にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日馬富士はケジメをつけているのに有耶無耶になるというのがよく分かりませんが
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/13 16:37

まずは貴乃花親方の問題ではなくて、白鵬とその他力士の処分を如何するのかでしょう。


白鵬に関しては一緒になって説教していたのですから問題ある筈があの態度、相撲協会八角理事長に関してはこれについて責任とか無いんですか。
裁判所での結果が出てからの貴乃花親方の発表が有るんじゃないですか、それから白鵬なりの処分についても問題でしょ。
よってたかっての暴行事件ですから、これが普通の一般人なら即逮捕ですよ。
相撲協会の有耶無耶にしてしまう体質を好まないんでしょうね、これは相撲協会を訴えたって勝てますよ。
只今は黙っているのは、そんな相撲協会からどんな態度に出る構っているのでしょうね。
どう考えたって被害者ですから、金星取ったからといって寄ってたかってボコられたら堪ったもんじゃないです。
相撲協会からどのような話が出るか反対に考えますね、加害者が白鵬も含めて反省もしないで態度が悪いやつを戒めただなんて、昔のゴロツキ関取じゃあるまいし相撲協会のしつけが悪すぎますよ。
白鵬の発言に対して相撲協会は緩すぎます、懲罰物でしょうこれを相手には出来ないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

変なプライド持ちすぎ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに変なプライドだとおもいます
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 17:20

若乃花との確執の頃からこんな奴だと思ってました。



ま~首で角界脱退でしょうね。
それで、新代替発足して金欠で消滅。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追放してもらいたいですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 17:19

理解不能です。


警察の捜査が終わったなら協会に協力すると言っていたのが今度は検察の捜査が終わったならとズルズルと引っ張ろうとしている。
八角理事長に対して不信感が有るのなら有るでイイが、何故にルールに則れないのだろうか。
『真っ直ぐな人だから』と解説する人も居るようだけれど、どう見ても『真っ直ぐな人』には見えないし。
もはやテロ行為だね。
しかも弟子をも捲き込んで自分の主張を通そうとしているのではと思えて為らない。
弟子が可哀想。
これでは貴ノ岩も親方自身が潰す事になりかねない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴ノ岩もどうなっちゃうんでしょうね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!