アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森友問題
黒幕はアベ夫婦とおっしゃる方に質問です。
野党やマスコミがありもしない証拠や思い込みだけで
決め付けるのはなぜですか?
ここのサイトでもこれが証拠だと言わんばかりに
色々貼り付ける方がいますが
それが証拠になるならなぜ逮捕起訴されないんですか?
検察に総理側が圧力をかけていると言う人もいますが
いざとなれば強制起訴することだってできるはずです。
結局何も証拠になってないんじゃないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字すみません
    あなた意見を元にです。
    失礼

      補足日時:2018/03/29 21:43
  • 続きは明日お願いします。
    よろしく〜

      補足日時:2018/03/30 00:03

A 回答 (29件中11~20件)

政府はいつまで森友問題の話を続けるのでしょうかね?


森友問題なんかより、北朝鮮とかアメリカなどいろいろ変わってきているほうに目を向けるべきではないでしょうか。北朝鮮も野党の発言聞いて「こんなことしてるなら大丈夫」とか思ってそう・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 18:51

◇◇◇◇◇◇◇



で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約10万円/平方メートル。坪当たりだと約33万円
③野田中央公園は、売値約14万9800円/平方メートル。坪当たりだと約49万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/平方メートル。坪当たりだと約32万4千円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/平方メートルの売値。坪当たり約41万5百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約49万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約41万円だけを並べると、森友は83%程度の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約33万円。
給食センターは坪当たり約32万4千円
森友学園は坪当たり約41万円―⑦。
定期借地権無しで計算すると9億円なら坪当たり約33万8千円―⑧。

大体三十万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約30万円台。
なのに、野田中央公園だけが50万円台近い!!
なんと1、2倍!―⑦

⑧で計算すると、1、46倍!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/30 12:42

丁寧なご返事有難うございます。


【この部屋は籠池の為に作った物ですか?】
   ハイそうです
【 隣の独房にも人はいますよ。】
   居ません
【拘留 8か月】
   白状しないと、◆裁判なしの懲役刑です。 これは異常です。

◆次の①~⑤については、納得して戴いたと云う事で良いですネ
 番号を振っていますので、見解が違うのであれば教えてくださいネ。

① 状 況
  総理夫人が、戦前の教育勅語を基本にする感涙するような小学校。
籠池さんが、議員とかをフルに使い、理財局に値引きの要求をする。

② 援護射撃
そんな状況下で、名誉校長の昭恵夫人が、秘書の谷さんを使い
理財局にメールを入れる。 一般の照会なら相手にされないだろうが、
総理夫人秘書のメールであれば、無視は出来ないので返信する。

③ ゴマスリ役人の忖度
それだけで総理の意向が、学校建設だとのPRになる。
それを自民党議員で、安倍総理→萩生田内閣人事局長の息の掛かった
佐川さんが考え合わせれば、特別なハカライをするしか有りません。

④ 安倍夫婦と籠池のタッグ
このため役人の特例連発は容易に想像できます。
総理夫婦と籠池さん 両者タッグを組んでの、国有財産のタタキ売りだと思います。

⑤ 知っていた筈
 児童による教育勅語の朗唱・明恵夫人の名誉校長就任・安倍晋三記念小学校
これを安倍総理が知らない訳が無いからです。
これは裁判では灰色の白でも、政治家としてはアウトでしょう。

【それが証拠になるならなぜ逮捕起訴されないんですか?】
 今回の事を分解する
  A 学校を建てようとする       担当 籠池
  B 立場利用して応援する。      担当 ◆安倍総理夫人
  C 特例連発して国有財産の値引き   担当 佐川←萩生田←◆安倍総理
  D 土地を取得する          担当 籠池
 
仮に総理が学校を建てようとして、A~Dを全部自分一人でやると、
犯罪になりそうですよネ。 ◆今回は分担してやっているんです。

◆今回は、右に書いているように、担当を分けてしているので犯罪になりません。
政治家としてはアウトでしょう。

◆自分に賛成の意見を見て、安心しているのではないですよネ。

早朝やら、深夜のご返事ご苦労様です。
番号を振っていますので、番号ごとに返事を書いて下さいネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平日の昼間にもかかわらず回答ありがとうございます。
貧乏暇なしなんでごめんなさいね。
あなたの回答ですが何も答える気にもなれません。
大阪拘置所の独居房は籠池の為に
作ったのですか?
へー!
初めて知りました。
何十年も前から建っているのに
籠池の為ですかー?
すごいですねー!
すみません
わたしではあなたの対応は出来かねます。
何度も他の回答者さんにもコメントしてますが
証拠を揃えて裁判所で戦って下さいね。
わたしは回答を拒否するようなマネは
した事ありませんが、あなたとは
無理ですね。
失礼します。

お礼日時:2018/03/30 12:13

国民は実はもうわかっているのですよ。


日本会議のメンバーであった籠池夫妻の教育方針に共感した、安倍夫妻は昭恵夫人が主に関わりを持ち、お金が無い籠池夫妻の夢を実現させたい。その手助けをしたい。これが全ての根幹です。
そして多くの人が言っている様に、官僚がそれに忖度した、何故なら内閣府に人事権を握られている為。
この構図が正解です。しかし、官僚はほんとうのことを言いません。何故ならその見返りを受けられるからです。
何方かが書いておられる様に、佐川氏は数年後それにふさわしい立場にあるはずです。
与党議員の1人が言ってましたが、戦後最大の問題である。と、何故なら公文書を改竄してしまったら国会で行われている会議は全て意味のない、虚偽の会議という事になってしまうからです。
官僚が罪に問われるとわかっていて何故あのような嘘の答弁や公文書改竄を行なったのか、この解明が無ければ何も解決できません。
官僚の人事権を握っている強みは絶大です。行政の長である安倍氏は国民に真実を知らせる責任があります。
関係する人物に対して説明責任を問う事は絶対条件です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの筋書きをキチッと立証してもらって下さい。
でなければただの空想の話しでしか
ありませんね。
アベさんが真実を伝える責任はあるのは間違いないですね。
今それを指示してやらせてますよね。
しかし出てくる話しがあなた方にとって納得できないものと言うだけで
何もしてないわけではありませんね。
すみません時間が限られてますので
よろしければまた夜にお願いします。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/30 06:33

未だに騒いでいる連中を見ていると、


「結婚詐欺にあった被害者」を見ているように思えて、仕方がない。

目の前に、現実の証拠を見せられ、自分の抱いていた「甘い夢(妄想)」が
崩壊していくのを認めることが出来ずに、「そんなはずはない!」と
叫んでいる。

証人喚問は2つの事実を提示した。

1)「妄想」の構成員であるべき安倍氏、安倍夫人、官邸、麻生氏、その他
  「主役」からの「働きかけ」が明確に否定されたこと。
  詰まり、妄想の主役は、存在しなかったこと。

2)改竄の経緯、目的、理由等は、返答拒否されたこと。
  その理由は、佐川氏が、訴追を受ける可能性があると判断されたこと。
  そして、その拒否は「法律によって担保」されたものであること。

2)によって、「何故、誰が改ざんしたのか」に付いては、検察の
捜査を待つ事になった。
しかし、1)によって、野党、マスコミ連中が「はしゃいでいた妄想」の
構成要素は完全に瓦解した。

「虚偽発言」が罪に問われる場において、1)に於いて関与を否定し、
2)について、発言すれば、「虚偽発言」に関連すると判断し、
回答を拒否した。
即ち、1)、2)共に、等しく信憑性の有るものである。

そして、「甘い夢(妄想)」に酔っていた皆様は、「そんなはずはない!」と
現実を受け入れられずに居る。
取り分け、野党、マスコミの動揺は、悲哀さへ感じる。

愚かしい限り。

私は、ご質問の「回答対象」ではありませんので、外から拝見していましたが、
外から見ると、「早く現実を受け入れればいいのに・・・・」と
思ってしまいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早朝からありがとうございます。

お礼日時:2018/03/30 05:47

No.9です。



> この国で白黒判断をつけれるのは裁判所しかない!って事です。
裁判無くしても、責任を取るとして辞職した議員や役人がいます。
これは国民へ正当性が説明ができないという結果で、
説明義務が果たし得ないという自己判断と言えるでしょう。

> 当人が認めなければ罰せられないって そんなわけないでしょ?
本件に関しても、
政府役人は、それで幕引きを狙っていると考えるのは当然のことです。
逆に言えば、自らが解決に向けた行動や発言が一切ありません。
その結果がご質問の「結局何も証拠になってないんじゃないのですか?」
に現れていると思います。

> あまり興奮なさらずによく考えて下さい、
興奮はしていないので、ご安心ください。

> 後は司法に判断を委ねるしかないんじゃないですか?
司法とは言っても限界があります。ご察し下さい。

> そして次の選挙でダレに票を入れるか…
先の貴殿の返信である、
「自分が言いたくないことは言わなくていいと言う事は法律で認められおり、」
これを国会質疑の中でも通用するという態度や、
「部下が勝手にやったことなので、それを知らなければ(長で有っても)責任は無い」
とする人、これらは当然除外します。
しかし、その考えは必ず次に引き継がれるのが政界なので、
個人の問題ではないところが病巣のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って次の選挙に行って下さいね。
御苦労さん!

お礼日時:2018/03/30 00:19

<一般的に真実がわかるのも裁判所ですよ!>


それはない。日本の裁判所では刑法犯以外は行政は裁かれませんし、森友問題で安倍さんが刑法犯として訴えられることは先ずないでしょうし、待ってもいられません。それと、証拠になるならなぜ逮捕起訴されない可能性があるかというと刑法犯罪ではないかもしれないからです。我々が欲しいのは裁判で立証される犯人ではなく、行政の真実だということを忘れないでください。

裁判などなくても例えば国民の政権支持率の数値などで政権は変動します。政権が変わるということは国民からみれば(あなたの言われる「証拠」がなくても)総理/政府はウソをついているか、あるいは行政改革に熱心でないという結論が出るということです。真実が出て来るという保証はありませんが、期待はしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今他の回答者さんにもコメントしましたが、総選挙は大賛成です。
今のありのままの状態で選挙してもらいたいですね。
もし選挙でアベが勝ったら
あなたはこの件忘れれますか?
アベが負けて退陣すれば終わりですか?
アベが選ばれたとしても終わらないでしょうね。
あなた方がほしいのは犯人ではなくて
真実ですか?
犯人が分からずに真実がわかるんですかね?
あなた方は選挙でアベが勝っても納得できないでしょうから司法の判断も必要ではないか!
と言っているんですよ。

お礼日時:2018/03/30 00:01

貴方のお説の通り、法事国家では、証拠がない限り 犯罪者には成りません。



しかし、李かに冠を正さず・・・。ほか色々ことわざ、教えが有ります。そして、それなりの人物には、高潔さが求められます。

あの地位で証拠が無いから・・・と言って、開き直るのは如何なものか? です。

なおかつ、グレーを晴らす努力を十分して、の結果なら、止むを得ないでしょう・・・・

しかし、契約当時の局長、お付きの谷公務員、夫人本人(私人、公人、の件も含め)何も審議されていません。

この状態で、証拠が無いから 無罪とは如何なものか? です。

開き直って言えば、今の内閣に正当性があるか??これも、疑問です
最悪の推論からいけば
上層部は改ざんを昨年知っていた、バレル前に選挙やって、葬り去ろう。。。
ところが、天網恢恢疎にして漏らさず・・・やっぱり、ばれちゃった・・・

じゃあ、今の状況を前提に総選挙行えば?

今の選挙制度からいけば、今の状況を前提に総選挙行えば?
(得票数の半分ちょっと、投票人口の1/3程度、それでも、今の議員比率)

この説、証拠が無いから、何でもありなら、これもありでしょ・・・
それとも、悪魔の証明??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙するのはいいと思いますよ。
まぁ私総理じゃないんで私は決めれないですけど。
ただもし選挙をやるとしたら
この件についてマスコミや一般人も
公に話せなくなりますね。
いきなり選挙妨害で捕まりますね。
私は疑問に思うんですけど
政治家の問題の解決方法が
辞職させれば終わり!
みたいな考えなのかなと思いますね。
悪い事したと思えば刑事責任まで追求すればいいのにクビ切って終わりに
見えてしかたありません。
話しは戻りますが総選挙は大賛成です。
でもこれでアベが勝ったとしても
あなた達は納得しないんじゃないですか?
アベが選ばれたらこの件忘れれますか?
あなたアベが負ける前提でおっしゃっていると思いますが勝っちゃったら
笑えますね。

お礼日時:2018/03/29 23:44

恨だから。



野党
無能を卑怯でカバー。

マスコミ
煽るのが商売。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上手い回答ありがとうございます
しまった!
また怒られちゃう!

お礼日時:2018/03/29 22:57

paulrachelの第2報です。



<片っ端から役人を呼んで喋らせたら みなさんなんて言うんですか?>いえいえ、私(市民)が呼びつけるなんて言っていませんよ。行政の中でしかるべき人がやると言う意味です。一番良いのは安倍さんが呼びつければよいのですが、安倍さんはそんなことはしたくないので問題があるのです。ですから国会議員などが代行する制度を考えねばなりません、

<罪人と判断できるのは裁判所しかありませんね。 それ以外の方が白黒判断はつけれません>我々が知りたいのは罪人ではなく、真実です。それを知るには国会議員による証言審査が一番なのです。今の日本の制度は証言拒否の制度が効き過ぎていてなにも真実が出てこない。それを突破するための前向きな議論が求められているときに、<証言拒否は国民の権利>などと優等生発言をしてもダメだということです。野党議員も証人喚問を要求し続けているのです。もっと前向きの意見を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアベさんが呼びつけて
喋らせたものは納得できないんじゃないですか?
と言ってるんですけど。
一般的に真実がわかるのも裁判所ですよ!
今まで政治家のは問題が裁判以外で
まとまったこと私は覚えがありません。
あなた方は政治家は一般人と違うのだから法律にそれた考えは間違っていると普段は言っていると思いますが
証拠拒否は国民の権利などと優等生発見するな!って言ってもこれがこの国のルールなんだよね。

お礼日時:2018/03/29 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!