プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友問題
黒幕はアベ夫婦とおっしゃる方に質問です。
野党やマスコミがありもしない証拠や思い込みだけで
決め付けるのはなぜですか?
ここのサイトでもこれが証拠だと言わんばかりに
色々貼り付ける方がいますが
それが証拠になるならなぜ逮捕起訴されないんですか?
検察に総理側が圧力をかけていると言う人もいますが
いざとなれば強制起訴することだってできるはずです。
結局何も証拠になってないんじゃないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字すみません
    あなた意見を元にです。
    失礼

      補足日時:2018/03/29 21:43
  • 続きは明日お願いします。
    よろしく〜

      補足日時:2018/03/30 00:03

A 回答 (29件中21~29件)

No.3です。



裁判に於ける被告人の権利と、
国会議員や政府・役人等の、国民への説明義務とは、全く異なります。
誤解無きように。

貴方の言い分では、
公務員は、私利私欲はし放題、法違反もし放題、
自分の不利になれば国民への説明も不要、
それを暴く野党やマスコミは、その行動自体が余計なお世話、
と言う、役人天国になってしまい、
法違反者(犯罪者)でも、当人が認めなければ罰せれれない、
と言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり飛躍的な解釈ですね。
結局のところ私が言いたいのはこの国で白黒判断をつけれるのは裁判所しかない!
って事です。
当人が認めなければ罰せられないって
そんなわけないでしょ?
黙秘してたって裁判所が判断すれば
裁かれますよ。
あまり興奮なさらずによく考えて下さい、このまま総理側からあなた方が
納得できる証拠が得られない場合
納得できませんよね?
後は司法に判断を委ねるしかないんじゃないですか?
そして次の選挙でダレに票を入れるか
真剣に考えて下さいね。
そして今の法律が納得いかないのであれば自分の考えにそった働きをしてくれる方をお選びください。

お礼日時:2018/03/29 22:26

あなたは政府や役人の言い分を代弁しているだけのような気がします。


それでは国には国会による審査権がありながら何故真相が明らかにならないのですか?何故何も証拠が出ないのですか?隠したい人がいるからでしょう。疑わしい人が(身を隠したい人が)政権のトップの方にいるからでしょう。そして証言拒否という伝家の宝刀が犯人?側にあるからでしょう。犯人がいないから証拠が出ないのではなく、犯人がいるのに真相を隠す努力が続いているからに過ぎません。

片っ端から役人を呼んで喋らせればよいのです。役所の書類を全部見せてもらえば良いのです。それをやろうとせず、「一部の人がやった」とか「政府の疑いは晴れたからオシマイ」とか言いつのる人が政府や自民党や自民党シンパの中に大勢いるからではありませんか。大本営発表を疑い、真相にたどり着くには国民が声を上げるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのやり方では法治国家とは言えませんね。
証言拒否は国民の権利です。
片っ端から役人を呼んで喋らせたら
みなさんなんて言うんですか?
あなた達の思いと違えばかばっただの
ウソをついただの言われるのではないですか?
私が思うに一般的にお互い話しをしてもらちがあかない時は
裁判所しかありませんね。
証拠を揃えて戦うしかありませんね。
前の方にもコメントしましたが
罪人と判断できるのは裁判所しかありませんね。
それ以外の方が白黒判断はつけれませんよ。
検察が不起訴にしても強制起訴して下さい。

お礼日時:2018/03/29 22:01

① 状 況


  総理夫人が、戦前の教育勅語を基本にする感涙するような小学校。
籠池さんが、議員とかをフルに使い、理財局に値引きの要求をする。

② 援護射撃
そんな状況下で、名誉校長の昭恵夫人が、秘書の谷さんを使い
理財局にメールを入れる。 一般の照会なら相手にされないだろうが、
総理夫人秘書のメールであれば、無視は出来ないので返信する。

③ ゴマスリ役人の忖度
それだけで総理の意向が、学校建設だとのPRになる。
それを自民党議員で、安倍総理→萩生田内閣人事局長の息の掛かった
佐川さんが考え合わせれば、特別なハカライをするしか有りません。

④ 安倍夫婦と籠池のタッグ
このため役人の特例連発は容易に想像できます。
総理夫婦と籠池さん 両者タッグを組んでの、国有財産のタタキ売りだと思います。

⑤ 知っていた筈
 児童による教育勅語の朗唱・明恵夫人の名誉校長就任・安倍晋三記念小学校
これを安倍総理が知らない訳が無いからです。
これは裁判では灰色の白でも、政治家としてはアウトでしょう。

⑥ 検察も忖度か?
籠池さんは、もう8か月も裁判を経ずに拘留。
独房で面会も弁護士しかダメなんて、検察も安倍総理に忖度かと疑いますネ。

⑦ 忖度は他にもないのか
総理周辺のひとには便宜を払う政治。
森友問題は10億円位の事かも知れません。
 加計も不透明だし、日立の英国での原発に政府保証とかに至っては、
東芝の経営危機どころか、福島原発事故復旧くらいの国民負担を
強いられるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの意見を聞い元に起訴できるか
確認してみて下さい。
鼻で笑われますよ。
検察も忖度か?
接見禁止8ヶ月なんて普通にありますよ。
こんな事を言ってたら笑われますよ。
独房に入れてるといいますが
この部屋は籠池の為に作った物ですか?
隣の独房にも人はいますよ。
笑われますよ。
みなさん同じですけど。
それどころか拘置所で特別扱いされているじゃないですか!
通常面会時間が15分程度のものなのに野党の議員と面会した際は45分も
面会させてもらえたんですよ!
ニュースでは拘置所の配慮で面会時間が伸びたと書いてあります!
これは今流行りの忖度ですか?
大阪拘置所が
野党の議員に対する忖度ですか?
私大阪拘置所に電話して確認したら
担当者がいないと逃げられました。

お礼日時:2018/03/29 21:40

確か近くの国で感情のみで罪になる国が有りましたよね、その国出身の方々が騒いでいるんだと思いますけど間違いでしょうか。


慰安婦問題も証拠なんか捏造されてしまいますから堪ったもんじゃないです、確かあの時の弁護士は現在社民党の福島瑞穂氏ですよね。
そのお仲間達と捏造報道しまくった朝鮮日報東京支社の・・・間違えました訂正です。
朝日新聞と毎日新聞が森友問題に絡んで、証拠も無いのに如何にも遣った感丸出しで報道してますけどこれって不味いんじゃないかな。
それとこの前も党の詐欺師と野党連合が打ち合わせって何ですか、詐欺師と組んで我が国の総理大臣を貶める相談して何がしたいのかな。
本当に証拠もない出来事を有ったかのように報道してから世間に訴える手法はどこかの国と同じです、日本の税金を使って茶番劇を開催するのはやめてほしいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

法治国家の政治家として
正々堂々と追求してほしいものですね。
残念に思います。
回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/29 20:17

私は安倍夫妻が黒幕だとは思いませんが、そう考える人について何故なのかを考えてみました。



最初から結論(政治家が関与しているはずだ!等)ありきで論理を組み立てるから、どうしても飛躍した推理(想像)を含めたものになり、論理としては推理の部分の証拠を求めた途端に破綻するのです。
何にも出てきていない状況ならともかく、今回は決裁文書の書き換え前のものも全文公開されていて、それを確認すれば「普通の大人」で「客観的」に判断出来る社会人なら、安倍夫妻の関与などなく、財務省内の不手際なのが明確に分かるハズです。

それにも関わらず、安倍夫妻の関与があるという方は、最初から物事を客観的に見る気はなく、安倍首相が嫌いだから自らの信じたいシナリオを信じているのではないでしょうか。
または、マスコミが報道している事実しか知らないから、ソースを確認せずにマスコミのミスリードに乗せられてしまっているピュアな方たちなのでしょう。

マスコミは営利企業ですから、当然ファン(=視聴者や講読者)に興味を持ってもらえるような見出しや、騒げるネタを厳選して報道している訳です。
ですから、マスコミは国民の味方などではなく、お金と視聴率の奴隷ですから、ぶっちゃけ森友学園がどうなろうと国がどうなろうと構わないのです。

ただ、報道やスキャンダルが好きな方にとっては、自らがトレンドを掴んでいて情報通であるという事が楽しみで、それに対して自己肯定感を得ている可能性もあります。
そういう方にとっては、マスコミが嘘とまではいかなくても事実の一部を伏せて報道していることは、信じたくないでしょうし、自分の自己肯定感を失わないためにマスコミ寄りの解釈をしてしまうのだと私は考えています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 20:12

とんでもない詐欺師の言うことを騒ぎ立てて、一国の総理の言うことを信じない方々は、日本にいなくても良いように思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/29 20:11

No.2です。



「この回答へのお礼」の前半においては、異論はありません。

> 野党やマスコミではありません。
国会は裁判所ではありません。
野党は国会議員としての意見者であり、マスコミは社会のそれであって、
政府与党に対して(尋問ではなく)質問しているだけです。

> 総理側が検察に圧力をかけていると思うのであれば…
これができ得る関係にあるということを言っただけです。
しかし、これ実行されれば、強制起訴も弁護士会訴えも起因そのものが消える、
ということになります。そんな強力な権限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても質問しているようには見えないですね。
本当に違うと言ってもウソだと言われ
関与はないと言ってもウソだと言うしまつ。
理解できませんね。
自分が言いたくないことは言わなくていいと言う事は法律で認められおり、
日本国民の権利です。
検察の取り調べをする際も裁判所で
裁判を受ける際も必ず
あなたには言いたくないことは言わなくていいと言う権利がありますと説明されます。
裁判所では質問に答えなくても
あなたに不利益を被ることは一切ありませんと宣言されます。
ただしあなたの発言は証拠となりますから十分注意して発言して下さいと
注意されます。
このように自分の発言が証拠になる
可能性がある以上あやふやな回答が出来ないのは当たり前ですよ。
国会は裁判所ではありませんと
おっしゃいますが、憲法が保障する
権利は国会だろうと裁判所だろうと
一緒です。

お礼日時:2018/03/29 20:07

長引いている原因は、疑惑対象が自ら潔白を証明する行動をしないからです。


野党やマスコミは、疑惑となり得る材料を探し出して、追及しているだけです。
「ありもしない証拠や思い込み」ではありません。
「ありもしない」は被疑者の常套句なので、事実とは限りません。
その証拠隠滅が公文書書き換えにつながっているという解釈は、自然なことです。
「公文書書き換え」もマスコミ報道が無ければ、発覚さえしないままだったしょう。
疑惑対象が隠し続ける限りは、検察にも限度があります。
先の証人喚問の発言内容も、次の証人喚問要請の拒否も、
隠し続ける意図と見るのは、自然なことです。
「検察に総理側が圧力をる」ことはあり得ることで、いわゆる超法規措置です。
検察は法務省下にあるので。
「結局何も証拠になってない」ではなく、証拠を発見できない、が現状でしょう。
先の退官者は、「よくぞ頑張ってくれた」とされ、
数年後には相応の待遇職に居るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刑事裁判などでは検察は証拠を元に
反論します。
証拠が発見できないのに
あれこれ言うのは間違いだと思いますよ。
この国で罪人と判断できるところは
裁判所しかありません。
野党やマスコミではありません。
あなたがおっしゃるように総理側が検察に圧力をかけていると思うのであれば証拠を元に強制起訴して下さい。
弁護士会にでもはたらきかけてはいかがでしょうか?

お礼日時:2018/03/29 19:05

遵法精神がない法より情で動く国からいらした方たちだからでしょう

    • good
    • 6
この回答へのお礼

情で決め付けては法治国家じゃなく
なっちゃいますね。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/29 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!