プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テクノに興味を持っているのですが、どのアーティストが自分好みなのか全然わかりません。みなさんのおすすめがあれば、「誰の、どの曲」まで詳しく教えて下さい。いかにもデジタル!って感じの、スピード感のある曲が好きです。

A 回答 (7件)

とても月並みなアドバイスとなりますが、

JEFF MILLSのMIX-UP Vol.2です。
ミックスCDですけど、ミックスの早さが世界一と
いわれるDJですのでスピード感はあると思います。
(デジタルにはちょっと自信なし、テクノではある)
ソニー(ジャパン)から出でます。
    • 0

私もポリの「ADSRM]はお薦めします、ポリはライブで見るのが一番です。

今となってはメジャーにも進出したので、どこでもCDは手に入ると思います。「ENO」もニューウェーブを重点においてだけあって、ピコピコしてます。

いかにもデジタルって感じで言えば、オービタルでしょうか?新譜はとてもピコピコしてます、フジロックにも出演するのでこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

個人的にはダフトパンクの「ホームワーク」もお薦めです。
とりあえず、テクノ四天王、アンダーワールド、ケミカル、エイフェックスツイン
オービタルはおさえておくべきです。
    • 0

日本のポリシックスっていうバンドをススメます。テクノっていうか、ハードギターロックにテクノのピコピコボカーンていう音が入ってるんで

すけど、すごくノリが良くてイカレてて楽しいです。特にインディーズ時代の「A.D.S.R.M」はオススメです!このアルバムは店頭にはないかもしれないけど、注文すれば手に入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ポリシックスって、なんか黄色いイメージのある・・・?
雑誌で見たことはあるけど、今度音楽聴いてみます。

是非、下記URLもご覧下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68588
    • 0
この回答へのお礼

あ、前にも質問あったんですね。
教えてくれてありがとう。

coba(コバ)さんをご存知ですか?日曜日の「おしゃれカンケイ」のテーマや、CMに曲をたくさん提供してるアコーディオン奏者です。

テクノはもちろん、色んな要素を一曲の中にたっぷり取り入れて作る人ですけど、yuya-chanさんにも気に入ってもらえたらと思って投稿します!
CDアルバム「太陽のポスティーノ」の中の「褐色のマリア」や「真夏のカルメン」は特にお薦めですし、
また、アルバム「Legend Man!」は(これはテクノの要素はチト少ないような気もしますが‥でも)とっておきの1枚だと思いますのでぜひ聴いてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

コバちゃん!知ってますよ。
テクノ取り入れてるんですか?
曲はあまり聴いたことが無いので・・・。
今度聴いてみます。

定番ですけどアンダーワールドとケミカルブラザーズを進めます。ケミカルのサレンダー っていうアルバムがいいと思います。他のアルバムも

いいけど、テクノっぽいって言ったらこれだと思います。 アンダーワールドは エウ゛リシングエウ゛リシングっていうライブアルバムがあって、それがベスト盤みたいな構成になっているのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その二つは、けっこう良く聞く名前ですよね?
ツタヤで探してみます。

定番のYMOのライディーンをおすすめします。

YMO(イエローマジックオーケストラ)はどの曲もよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度ツタヤに行くとき参考にします。