プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にレノボの直売サイトで購入したノートパソコンがあり、
売却するか、OSを入れ替えて再利用すべきか迷っています。

機種はThinkPad T410です。
http://kakaku.com/item/K0000098536/spec/

OSは今はとっくにサポートが切れている※Windows XP pro(32bit)です。
CPUはインテルのCore i7(M620 2.67GHz?)で、
メモリーは4GB、HDDは320GB(7200 rpm)です。
※当時はWindows 7が標準のOSだったと思いますが、
あえて使いなれたXPにダウングレードして購入しました。

今はネットには繋げず、たまに古いゲームを遊ぶ程度でしか使用してません。
そこで売却して新しいパソコンを購入するか、またはOSを入れ替えて、
HDDもSSDに換装するなどして再利用するか検討中です。

スペック的には今も使えるかと思いますが、
私自身、OSの入れ替え作業などあまり経験がなく、
最悪失敗したらと思うと、いっそ買い替えた方がよい気がしてます。
キーボードは打ちやすく気に入っていたのですが。

ちなみに今はもう1台のWindows 7 pro(64bit)のパソコンを使用してます。
しかしこちらも再来年にはOSのサポートが切れるそうなので、
この機会に新しいOSに切り替えようと考えてます。

古いノートパソコン(T410)についてはOSを入れ替えて再利用すべきか、
いっそ売却して新しいパソコンを購入した方がよいのか、
どちらがベストでしょうか?

何かアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

査定してもらわないと何ともいえませんけれど、大した額にはならないかと・・・?。

初代Core i系だとS-ATA2だしメモリの増設も面倒な部分があるし・・・。

私なら手元に残しておきます。旧OSでないと動かないソフト・ハードもあるし、ノートは
邪魔にならないので。安いHDD買ってきてLinuxとか入れて遊ぶのも楽しそうです。

いまだWindows2000の入ったノートPCも残してあったりします(たまに使います)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

古いノートパソコン(T410)についてはOSを入れ替えて再利用すべきか、

いっそ売却して新しいパソコンを購入した方がよいのか、
どちらがベストでしょうか?」←あなたの思う様に・・

他人に「こうすれば?」って 言われて それをして あなたが満足しなかったら どうするの?

自分で決めましょうよ・・
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
ご回答ありがとうございます。