プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅の警備員さんについて。
怒りながら線路内を歩いている酔っ払い?がいました。
その人に対して警備員さんは「上がって来い!すぐに上がって来なさい!」と怒鳴っていました。
大変だなーと思ってみていたのですが、数分後、その警備員さんが駅員?に怒られていました。
私から見たら安全の為にしていたことだと思うのですが、なぜ警備員さんは怒られていたのでしょうか?行動に全く問題はなかったと思います。警備員さんは、こういう変な人に怒鳴ってはいけないものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに警備員さんはホーム上で怒鳴っていました。線路内には入っていません。

• 失礼しました!ピーピーピーピー鳴っていたので非常停止ボタンは押されていたと思います!

A 回答 (4件)

>上がって来い!

これが暴言と見なされたとか?
はたまた、駅員さんから見て過剰な慌てぶりにみえたとか?

なんか安全確認や確保の手順をまちがえてたのかもしれません。

もしかしたら、怒っている駅員さんのほうが間違ってたのかもしれません。
素早く身柄を確保して線路から引きずり出すべきだったと思ってたとか。
それか、電車が来るまでまだ時間的に余裕があるのだからあんなに騒ぐことはなかったと思ってるとか。

偉そうに人様を叱り飛ばす側のほうが間違ったモノサシを持っているなんてこともよくあるものです。
質問者様は駅の利用者ですよね? 一般人ですよね?
その一般人の目に触れるところで叱責やらかす手合いならこの可能性も十分あると思います。
    • 0

非常ボタンを警備員が押したのかはわからないけれど、何か安全確認の手順を間違えたんだろうね。

人命第一だからね。
    • 0

安全の為ならまず第一に非常ボタンを押して、走行中の電車を止めさせる。

次に駅員と一緒にバカな酔っ払いを確保して駅務室に連れていき警察に通報する。
その間に駅員さんたちは線路の安全確認をして、問題無ければ非常ボタンを解除する。

警備員は何も安全確認もせずに怒鳴ってただけなら、警備員としている意味がありませんよね。
一歩間違えれば事故になっていたわけですからね。

警備員の仕事をしてないから叱られた。
それだけですね。
    • 0

非常ボタンを押さなかったから??

• 0