アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳をあげてますが、おっぱいが張ると乳首が埋まってしまって、赤ちゃんがうまく吸い付けず、かんしゃくをおこしてしまいます。
上手に吸わせるコツがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

授乳の前に少し手で絞ってみてはどうですか?


乳首も柔らかくなり、吸いやすくなるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸わせる時、焦ってしまいがちですが落ち着いて試してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 15:59

飲ませる前に 乳首の周りのおっぱいをしぼりだしてから 乳首を埋まらないようにして飲ませたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸わせる時、焦ってしまいがちですが落ち着いて試してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 15:57

私も、みなさんとおなじです。


たしか、産後すぐに病院で乳首のマッサージをしてから、
あかちゃんに乳首をくわえさせていたような気がします。
最初は、なかなか母乳が出にくいのでマッサージしていたように覚えていますが、少しマッサージしてからすわせると、すぐにおっぱいも出るしあかちゃんが怒りだすことは少なくなるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めての事でよく分からなかったのですが、ちょっとマッサージしてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!