dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピーナッツが買ったときから湿っていました。
食べ方を教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ちょっと手がかかりますが、ピーナッツをすり鉢で


ちいさくつぶして、ほうれん草のごまあえのように、
ピーナッツ和えはいかがでしょうか??
    • good
    • 1

茹でて食べましょう!!


静岡県や千葉県では昔から落花生をからごと茹でて食べています。(知ってました?)夏には、枝豆よりも茹で落花生のほうが売れるそうです。冷凍食品もあります。
ゆでると塩味がぬけますので、足りなくなったらまた振りかけてください。結構病み付きになる味と食感ですよ。
    • good
    • 0

とりあえずフライパンで焦げないようにカラ煎りしてみてください。


すこしはマシになります。
    • good
    • 1

フライパンに油を引かないで、ピーナツをいれ、乾煎りしてみてください。


味気がなくなっていたら、バターと塩少々を加えて煎ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!