アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の収入を知らないって変ですか?
興味がないわけではないですが、わざわざ聞くつもりもないんですが、別に変ではないですよね。先日友人と会話していて、知らないと言うと驚かれました。わたしは現在無収入で、家計を管理してるのは今のところ旦那です。子どもが産まれても旦那が管理する気がします。うちの親も旦那の収入は気になっているようで、どれ程の経済力があるのかとか聞かれますが全く分かりません。不動産関係の株式会社と付く会社の代表取締役?らしいですが、出社して働くようではなく毎日のんびり好きな時に起きて外出したり本を読んだりして過ごしてます。わたしも無職で妊娠中なので、一緒にぐーたら、今日はごはん何食べようかと言いながら過ごしてます。街のパトロールだとか言ってお散歩したり、毎日ほぼ24時間一緒にいます。
いまさら金銭面のことを聞くのも忍びないですが、知っておくべきなんでしょうか。
わたしが働き出したら彼の扶養から外れるし世帯収入などで知ることになるんでしょうか。

A 回答 (6件)

共働き夫婦、子供2人です。

旦那が全て家計を握っています。
旦那は自分で管理したいそうです。
なので、
付き合ってる頃から財布は別です。
今も収入とかボーナスとか知りません。
保育園の書類で年収を知るくらいです。
旦那も私の給料知りません。
旦那は会社役員ですが、
それ以上のことは知りません。
お互い仕事の話は家に持ち帰らないので。

お財布が一緒、妻が家計管理、が当たり前となってる感じですが、生活が成り立ってるならそれでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

保育園の書類で収入を知ることもあるんですね。
うちはうちのスタイルをやっていこうと思えました(*´-`)

No.2です。

文面だけで判断する限り普通の人とは変わっていますが他人には迷惑ではありませんよね?世の中平和にすることが一番大事ですよね?他人に迷惑をかけるとトラブルになり平和を乱すのですよね?ですからなるべく他人に迷惑をかけない生き方が理想的ではありまえんか?あなたはそれを実践していますから偉い!!!。言葉を替えれば法律にも触れず他人にも迷惑をかけない範囲内で自分なりの生き方をすればいいのではありませんか?普通の人がどうするかは無関係です。周囲のことを気にしないで生きれば気楽ですよね?ぜひこの生き方を会得してくださいね!参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

変わってるとか変だねというのは、小さい頃からよく言われる言葉かも知れません(p_-)
偉い!!!と言われると妙に照れますが、kalakauaさんの平和第一の精神はわたしも大切だと思います。
今日もいい天気なので街のパトロールと称してお散歩です。
kalakauaさんも平和な1日でありますように(*^o^*)

ワタシもそうなんで、一向に変には感じません、

二十歳前に嫁に拾い上げて頂いてから、凡そ10年近くです、

毎月月初に、25万(賄い費)とワタシの小使が6万、渡して下さいます、
口座からは、光熱費や旦那様の携帯代にクレカなど諸々の引き落とし、

ワタシはチェックするだけ、
余ればワタシ名義の口座へ、

収入が幾らかも知りません、

子供はいませんので気楽な生活を送らせて頂いてます、

ワタシが頑張るのは旦那様のお世話だけです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしと境遇が少し似ています、そうそう、うちはほぼ24時間毎日一緒に居て、何もかもお金を出してくれるのに月数万円のお小遣いを渡されることも、疑問に思ってましたが、同じ方がいてよかったです(*^o^*)
しかし早くわたしも働きたい( T_T)

一応ですか。

。。笑

やはりあなたは変です!

ま、いろいろな問題が出てくると思います。
もう少し家庭のことを把握しておいても良いと思いますよ

初産ですか?
安産祈願しておきますね
    • 0
この回答へのお礼

自然に話題になることがあれば、知ってもいいかなと思いました(^O^)
初産です、優しい言葉をありがとうございます(*^o^*)

ご主人の収入を知らなくても生活においてい困っていないのでしたらいいのではありませんか?悪いのは他人に迷惑をかけることです。

迷惑をかける人がいなければトラブルは発生せず世の中平和になりますよね?平和が一番ですから。周りの人が何と言おうと他人に迷惑をかけていなければ無視することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑はかけてないことを祈ります( T_T)
知らない権利は知ってからは得られないと思い、この状態を楽しみます(*´-`)

私の父は

俺の収入じゃないんだよ
この家のこの家庭の収入だ

なんて事を言うてました。

あなたほんとに妻ですか?
その家庭で何をしているのですか?
代表らしい?

あほですね
まずは婚姻が成立しているのか確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

きちんと婚姻は成立していますよ。
一応、法律では妻です_:(´ཀ`」 ∠):
たしかに妻らしい努めはしていないかも知れないです。
やっぱうちって変なんですかね(◞‸◟)
誰と話していても噛み合わない…⤵︎