アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパス5ミリ2錠とフルニトラゼパム1ミリ2錠を10年間くらい飲んでました! 薬を辞めたいのですが!
どのように辞めたらよいか 教えて下さい。

A 回答 (2件)

まず体調が安定しているかどうかだと思いますが、

先生でもないですが、私なら精神的に安定しているならデパスを1錠にフルニトラゼパムを2錠に減らして、1か月ほど様子を見る。寝れているなら、フルニトラゼパムを1錠、デパス2錠

1か月後に問題なければ、1錠ずつにする。さらに1か月後に精神が安定しているならデパスを減らす。
眠剤は結構影響が大きい気がする(簡単に言うと寝れなくなる)ので、フルニトラゼパムを減らすのはちょっと不安。
ベルなんとか(医者じゃないので薬名は避けたい)が、いい薬みたいなので、フルニトラゼパムとベルなんちゃらを併用して、寝れるようならフルニトラゼパムを減らしていくのがいいんじゃないかと。フルニトラゼパムは依存性がある薬があるということなので、なるべくへらしたほうがいいみたい
    • 1
この回答へのお礼

納得出来る ご意見です
早速 今日から やってみます!
ちょっと 気持ちも楽になりました
本当に有難うございます。

主治医にその旨申し出てください

• 0
この回答へのお礼

主治医にも伝えたのですが!
ロゼレムとベルソラムと漢方薬を出してくれて! 減薬 断薬は私次第ではとの事! 明確な指示が無かったので デパスとフルニトラゼパムを一錠づつ減薬する事にしました!
私と同じような薬を飲んでる 人の意見を聞きたくて! 宜しくお願いします。