アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張型頭痛や眼性疲労、肩こり等の不定愁訴の為、常用(週5朝昼)デパス1.5ミリとテルネリン1ミリ、頓服(週1~2程度)でリタリン1ミリ飲んでます。最近は顎も痛くなってきました。デパス服用半年で増量耐性がつき、リボトリールとレキソタンの追加を医師に申し出たところリボトリールは処方経験ないので同じようなくすりだからとテグレトール200を提案されました。とりあえずレキソ2ミリを処方され飲みましたが単独では利かずデパスとレキソ4ミリ飲んで仕事してます。レキはテルネリンより利いている感じするのでデパス系統の薬があっているのだと思います。テグレとリボは同種の薬なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は薬のことは何も知らなくて申し訳ないのですが。

ちょっと書き方が難しすぎて、レスつきにくいのかもしれませんね。専門の方がかならず見ているわけではないですから・・・

その後調子はいかがですか?

お薬を変えると、あわない、きかない、ということもあるそうですから、早めにお医者様にお知らせしたらいいと思いますよ(行くのがすぐムリなら 電話でも)
お医者様の返事をきいて 安心できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。