アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方々、宜しくお願いします。
薬剤師になるには、どうすればなれますか?
給料も教えてください。

A 回答 (9件)

No.8ですがね、製薬会社の世界ランキングは簡単にネット検索できますよ。

ここで具体的な企業名を出すのははばかられるので、ご自分で調べてみてくださいね。
あと、勘違いしてらっしゃるかもしれないですが、それなりの年収を得るには相当な能力と仕事量が必要ですよ。ポジションがある程度より上に行かなければ、当然年収も低い。。そこはよろしくおねがいしますね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのぅ「カワチ薬品」にいられる薬剤師さんいますけど、一人でやっている感じだけど、年収を詳しく知られているというのあります?

お礼日時:2018/04/13 02:02

No.7ですがね。



最初に入って会社では、基本給15万円でした。
二回転職してますがね、転職するときにいずれも20%くらいお給料上げてくれました。
世界ランキングで30位以内の会社なら、部長クラスで有能な人なら2000万円に近い額まで届くと思いますよ。あ、私はそれほど有能ではないので2000には届いてませんけどね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界ランキング30位以内の会社と言うのは、日本だと、どの会社になるのですか?

お礼日時:2018/04/09 05:26

No.6です。

お礼ありがとう。
はい。座って仕事してますよ。パーティションで区切られたスペースですが、一人分2畳位の広さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務していた製薬会社は、年収は、段々上がっていくと思いますが、いくらから始まり、最高年収2000万円になれますか?

お礼日時:2018/04/07 16:56

こんにちは。


No.2さんの回答に追記:

>1.企業(製薬など):650~1,000万円 ✕ → 650~2,000万円 ○ だと思います。

実際に自分(薬剤師資格ありで製薬会社勤務)の経験からそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッ-----⁉
1000万円も違うの?
最高で2000万円!座って仕事は出来るのですか?

お礼日時:2018/04/07 01:56

今は、自営している薬剤師で、


企業→病院→ドラックストアー→調剤薬局→自営業とすべての職種に務めました。
病院をやめたのは、PCの勉強のできる環境に行きたかったから!
ドラックストアーは、立ちっぱなしの体力勝負で、続かなかった。
自営業となれば、 PC入力、車の運転技能などを色々な環境でマスターできたが、
医療費削減の嵐で 将来性なし!
本当にこの業界が好きでないとやってられないと
上司がこぼしてたな!
お金だけで決めると後悔するかもね!
    • good
    • 0

No.1~No.3の回答でほぼ正解。


病院勤務の場合、公的病院で
最終的に年収1,200万円ほどになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
病院だと、年収1,000万円との返信来ましたが、どちらが本当ですか?

お礼日時:2018/04/05 03:08

高校は理科系が良いでしょう


大学は、薬科大か国立か公立の薬学部!
給料は、職種でいろいろだが、あまり期待しすぎないように!
将来、 PCのできない薬剤師は働ける場所が少なくなるかも
表計算ソフトからプログラミングまで できるのが理想!
    • good
    • 1

まずは薬学系の大学へ進学


薬剤師は、国家資格を取得している人だけが就くことができる職業です。
薬剤師の国家資格を取るためには、、大学の薬学部か薬科大学で
6年間の薬剤師養成課程を修了していることが条件となります。

薬学系の学科を設置している大学は、全国に74校あります。
「国立」「公立」「私立」とさまざまな大学があり、
北は北海道、南は宮崎まで全国の都道府県に設置されています。

薬剤師をめざす人は、こうした薬学系の大学に入学し、
6年課程で必要な学問を学習します。
大学では「有機化学」や「生物化学」「薬剤学」
「疫病学」などの授業から調剤薬局での実習まで、
薬学に関する幅広い知識や技術を身につけます。

このカリキュラムを無事にこなし、6年制の課程を卒業
した人か卒業見込みの人だけに、
薬剤師国家試験の受験資格が与えられます。

ちなみに、かつて薬学部は4年制でしたが、平成18年4月の
入学者からは6年制の課程を終えなければ国家試験を受験できなくなりました。
これから薬剤師をめざす人は必ず6年の履修が必要なので、
学費の総額が通常の学部より高くなることにも注意が必要です。




給料も教えてください。

1.企業(製薬など):650~1,000万円
2.ドラッグストア :450~750万円
3.調剤薬局    :450~700万円
4.病院      :400~650万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく返信して頂きありがとうございます。
中々大変なのは、予想していましたが、やはり大変な気がします。

tanzou2さんはナゼ、詳しいのですか?

お礼日時:2018/04/03 02:33

高校を卒業するか、高認をとった後、認定された大学の薬学部(6年制)に入り、卒業し、国家試験に合格する。


給料は、フルタイムで、400~800万くらいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!