アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加山雄三さんに同情しますか?

A 回答 (8件)

特にしないです。

震災などのことを想えば。
    • 0

します。

自分の人生の「存在価値」を無くしたのですから、たいへんでしょう。

実をいうと私の祖父も、加山氏と同様に「自分の人生を掛けていたもの」を火事で失っています。祖父が80代の頃でした。再度再建するのは可能でしたが、祖父は気力を失ってめっきり老け込み、数年で他界しました。

実を言うと家族は金食い虫の祖父の道楽にいい気持ちは持っていなかったのですが、あれほど落ち込まれると気の毒になってしまいました。

そういう経験があるので、高齢で何か大切なものを失うのは、大変な心労だと思います。
    • 1

保険金で新しいクルーザーが買えるから、同情するどころかうらやましい。

• 2

光進丸再建してください。

• 0

若大将もすっかりおじいちゃんになってしまいましたね。

ヨットは整備代がクルマの比ではないことに加え、港に係留させておくだけでも多額の費用がかかるぜいたく品。
石原裕次郎もそうでしたが、海の男というイメージが強い加山雄三です。
イメージを壊さないように船を維持し、会見では半身を失ったようで悲しいと言ってましたが、内心はもうそろそろ船を処分してラクになりたいと考えていたのではないかと思います。

それが全焼して本人としてはやっと肩の荷が下りたといったところなのではないでしょうか。
もちろんその機になればもう一隻ぐらいはなんとかなるでしょう。
なんてったって若大将。
それくらいのカネは持っているはずです。
    • 0

しません。

• 2

します。

高齢になって愛するものを失うのは心身にこたえます。
火災の原因は知りませんが、人に被害が無かったことは不幸中の幸いでした。
もしケガ人などが出ていたら、自分が死にたい気分になってしまうでしょうからね。
    • 1

する

• 0