dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の浮気について。
妻と私は正反対の性格で、それ故に結婚生活は非常にストレス・イライラの溜まるものでした。

そのイライラから、日頃の妻に対しての感謝や謝罪の言葉がなく、もともと私が無口という事もあり、夫婦の会話さえ殆どありませんでした。

しかし、結婚依頼20年を間近に控え、このままではダメだと思い、妻へ今までの反省と態度や言動を改めようと思っている事を話しましたところ、「もう慣れてしまった。今さら遅い。」と全く私を受け入れる感じは無く、将来的には離婚も考えている事を告げられました。ショックと後悔と自己嫌悪で無気力状態になりそうでしたが、今までの償いの意味で家事を手伝ったり、会話を増やすよう努力しました。

その矢先です。ひょんな事から妻の浮気が発覚しました。(妻は私が気付いた事を知りません。)浮気を知った瞬間、私の心は一気に今までに感じたことの無い怒りでいっぱいになりました。

私を受け入れる事ができなくなった事や、離婚を考えている事は私に責任があるから仕方ないと思っていましたが、だからといって浮気は許されるのでしょうか?。私は勿論、結婚以来一度も浮気はした事はないですし、妻の事を信頼しておりました。それだけにショックと絶望感は計り知れません。

私だけではなく、子供達まで裏切った妻が許せません。私は浮気されても仕方なかったでしょうか?
皆さんのご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (9件)

浮気をした方が悪いに決まってますよ。


決まっていますけど奥様の心の内を考えると、そこまで冷めた夫婦だったということです。
結婚20年近く一緒にいながら、奥様の胸中に気づかない、気づこうとしないでいたのですから仕方ありません。
日本の殿方は奥様に胡座をかいていませんか?
妻だとか、子供のお母さんだとか言いますけど、肩書き外したら一人の女性ですよ。
子供を裏切った?
奥様にしてみたらちゃんと家族の身の回りの事をしていたんですから、子供を裏切っている感覚はないでしょうね。
御主人に対する思いとは違うと思います。
貴方に対してきつい言葉ですが、長年の恨みとでもいいますか、何を今更です。
解決法は遅ればせながらですが、奥様ととことん話をすることですね。
20年も連れ添って擦り合わせができていないなんて、貴方も相当我の強い方だと思います。
家庭では奥様の尻に敷かれているくらいがうまくいきます。
賢い男性は尻に敷かれている振りをしているものです。
    • good
    • 1

浮気をする方が悪いのですがー!話し合いや 日々の言葉の やりとりがなければ 仕方ないとも言えます。


私なんて ヤイヤイ言われない方が 良いので 楽だと考える方でしたがー、構ってという奥様は 寂しくて浮気にしてしまいそうですねー!子供が第一と考える人なら浮気はしないでしょー!
女性 つまり 女の感情が一番の奥様なのですから
(T . T)どうしようもありませんー❓今からでも頑張って見て下さいな?子供のために 一番辛いのは子供です。
相当の 努力が必要ですよーファイトです。
    • good
    • 0

奥様もそーとー辛い時期があったはず、遅咲きかー、悩んで無いで聞いてみましょう。

会話は大切ですよ
    • good
    • 0

しかたなくないです。


ここに離婚相談する人の大半ですがまず浮気する人が100%悪いと私は考えています。
家庭内は夫婦二人で支え合うもので今その習慣すら薄れてきています。
正直離婚したければしたほうがいいです。
今の時代3人に一人が離婚している時代です。
子供のことも考えて修復するのかそれとも離婚しお金を沢山もらうのか具体的な考え方をしたほうが利口です。
正直こんな他人に言われたくないかもしれませんが私から言わせてもらうと浮気する人はクズかゴミと一緒ですね。
以上
    • good
    • 0

浮気するということは寂しかったんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

正反対の性格でイライラするとありましたが、それはお互い様ですし、会話がほとんどない状態にまでなっていると元に戻すのはかなり大変でしょうね。


女性は男性に対し尊敬や信頼できないと愛せないです。
そしてそれは2人の問題であり、子供を巻き込むことは勧めません。あなたがとばっちりを食う可能性だって否定できないし。子供だって子供なりに親を見てますからね。
ショックなのは分かりますが、妻の気持ちに鈍感すぎませんか?こうなったのにはそれなりの理由があります。
    • good
    • 0

浮気をした奥さんが悪いと思います


でも貴方が奥さんに対して優しさが無かった結果こうなってしまったんだろうけど、、、
奥さんは貴方と離婚をするつもりで不倫をしたんじゃあないかな?
だったら別れるしかないんじゃあないの?
    • good
    • 0

結果的に、他の男に股開いた女なんかと一緒に居たいですか?


以上です。
    • good
    • 0

>だからといって浮気は許されるのでしょうか?。



 許されないけど、自業自得なのでは?

>子供達まで裏切った妻が許せません。
>私は浮気されても仕方なかったでしょうか?

 浮気は、倫理的に問題だけど

 子供達?
アナタの子供の人格は、アナタと同一なの?
 許す/許さないは、子供達本人が、決める事であり
アナタが、子供達の代弁者の様に「許せない」って
違う気がするんだけどな~

 浮気されても仕方無いという事はないが、
「自業自得」だと思います。

 まっ!気持ちを切り替えるのは、
大変だけど、その怒りを浮気相手から
金銭というモノで紛らわせるしかないと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!