アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Wi-Fiが繋がっているのに動画が見れなかったり、途切れ途切れになったり、ネットワークが全く開けない状態です。電源を落として立ち上げても元の状態に戻りません。Wi-Fiは、繋がっています。おうぎ形のマークもしっかりとついています。アプリは、しっかりとアップデートしてあります。家のWi-Fiにもなんの問題もありません。それとも、Wi-Fiの契約切れでしょうか?ですが、思い当たることが1つあります。それは、同級生が私のスマホを遠隔操作していることです。その同級生が私のスマホに何かやったのでしょうか?最初は、遠隔操作なんてされてないと思ってました。でも、アップロードしてないアプリや他校の学校に異動した先生の連絡先が入っていたり、送った覚えなどないメールがあったりしました。一応、親には伝えました。遠隔操作が酷くなったら、スマホを買い換える予定です。私のスマホは、iPhone7です。

質問者からの補足コメント

• 自宅のWi-Fiです。

A 回答 (3件)

自宅のWiFiですか?

最近は、自宅内のWiFiを使う機材が増えているといいます。
となれば、電波が混雑してつながりにくくなります。
    • 0

>それは、同級生が私のスマホを遠隔操作していることです。

TeamViewer と QuickSupport ですかね?
QuickSupport アプリを消してしまえば、リモートからの使われることはないと思いますが。

>でも、アップロードしてないアプリや他校の学校に異動した先生の連絡先が入っていたり、送った覚えなどないメールがあったりしました。

もしかして、AppleID とパスワード を教えてません?
その場合、PC などから iCloud へサインインして、何か勝手ことをにしている可能性が考えられます。
AppleID の パスワードを変更してしまう方法で利用できなくしてしまうとか。
    • 0

大した知識も無いのに

遠隔操作されてる事だけはわかる というのも不思議な話ですね

通常、お友達に触らせたスマホなら

お友達 自身のアカウントを追加した結果だと思えますけどね

「設定」→「ユーザー」と開いてみてください

通常なら

● 自分(○×△□)
  所有者
○ ゲスト
+ ユーザーまたはプロファイルを追加

といった表示になりますが

他人のアカウントで操作したのなら

別のアカウントが確認できる筈です

下手をしたら

○ 自分(○×△□)
  所有者
● お友達(+*-/)
○ ゲスト
+ ユーザーまたはプロファイルを追加

のように 今も お友達のアカウントで操作しているかもしれませんよ
    • 0