プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVを購入したいと考えています。

テレビでYouTubeやu-nextなどをみたい時
スマホでお金を払い入会すれば
コードはいらないで見れますか?

YouTubeは無料でテレビから見れるんですか?

わからないので教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

はい、コード不要で観られます。


ただスマホのアプリではなくブラウザから入会した方が安い場合が多いので(特にスマホがiPhoneだと割増料金になることが多い)、GoogleChromeやSafariなどからの入会がオススメです。

YouTubeも無料で観られます。

注意点として、スマートテレビを買うのであれば、
ソニーのテレビ(BRAVIA)などアプリの追加や更新の出来るPlayストアに対応しているものから選ぶのをオススメします。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pd …

それ以外のってアプリのアップデート機能がないので、動作が遅いだけではなく不具合や画質が低く設定されてしまう、最悪数年後に配信停止のリスクなどがあって微妙ですのでご注意を。

参考になれば
    • good
    • 0

まず、光回線か5G回線を契約してインターネットができるようにします。


その上で、NHKの受信料を払わなくてよいチューナーレステレビを用意すればYouTubeは見れます、u-nextはセブンイレブンかファミマでカードを買うかネットで購入です。
    • good
    • 1

まずインターネット環境が必要、一般的には光回線の契約(有料)を結ぶことが多いと思います



youtubeの利用料は基本無料
テレビにyoutubeを見れる機能(アプリ)がある&インターネット環境があるなら視聴できます
テレビをネットに接続する機能がないのなら、Amazon FireTVstickなどを購入し、接続できるようにすることもできます

Unextは有料で月額料金がかかります
    • good
    • 1

AmazonのFire stick TVがアマゾンセールで


2980円で販売されると思います。

グーグルとアマゾンがライバル企業なので互いのサービスを使えなくするということもありましたが、和解しましたので今のところ大丈夫です。

なのでユーチューブのアプリを入れるとFire stick TVで無料でみられます。

あと、Fire stic TVでリモコンのボタンにAmazon musickボタンのかわりに
AbemaTVのボタンになっているやつがあるので、

ABEMA TVを簡単に視聴したいのであればそちらのリモコンの奴の
方がいいと思います。

以上、参考になれば幸いです。

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

スマホで入会していれば設定が必要ですが観られます。

    • good
    • 0

YouTubeは無料で見られます。

設定も必要です。
U-NEXTは設定が必要です。
スマホでログインしてTV側に共有機能があればそのまま見られますが設定はしたほうが良いです。
機種によって該当のサービスが入っているかどうか分かりませんので事前に確認が必要です。
TVに機能が無い場合はAmazonのFireStickTV購入が便利です。
    • good
    • 1

スマートTVみたいにアプリをインストールできるTVである必要があります。


たぶん、今売られてるTVはすべてそうだと思いますけど。

アプリがインストールできるなら、端末が変わるだけなので同じアカウントで観ることができます。
なのでスマホやパソコンですでにアカウントを作っていて、月額利用料を払っているならそのままTVでも使えます。

YouTubeのように元から無料で観られるものは、もちろん無料です。
広告が入ってくるのはスマホやパソコンと同じですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A