アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移民の方が大変な目に遭ったと聞きましたが、「ドミニカ問題」とは一体何でしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

 国がいいところと言うので入植してみたら約束と違う(土地が開墾どころじゃない酷いところだった、土地をもらえるはずが借りるだけだったなど)ので、国家賠償を求めています。

原告は125人で一人当たり1000万円~3000万円、総額24億9000万の支払を求めています。場所は東京地裁。

 ドミニカ日本人移住者問題解決を進める国会議員懇談会会長の会長は尾辻秀久厚労相ですね。数人の弁護士を検索してみても、著しく偏向した人はいないようです。

 参考URLは原告のもので当然バイアスはかかっていますが片方の主張と承知して読めば問題はないかと。

参考URL:http://www.jptp.com/dominica/1_history.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!