アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
 小説を書いているのですが、「挿れる」って、一発で変換できなくないですか?
 いちいち、「挿入」と変換して、「入」をけして「れる」とやらなくてはならないのでしょうか・・・
 他にもっと楽ら変換方法知っている方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (6件)

小説ならパソコンでしょうから、モニタ右下の日本語入力のツールのところにIME辞書ツールと言うのがありますからそこで「単語/用例の登録」と言うのがありますので例えば「い」と打って変換すると「挿れる」と単語登録しておくと言う事ができますよ。

黄色い工具箱のようなアイコンです。
「「挿れる」と一発で変換できないでしょうか」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、写真付きの分かりやすい解説、本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/04/06 15:21

挿入は「さす」と「いれる」の熟語だからだよ


挿してから入れてるんだよ 「挿れる」なんてないんだよ
    • good
    • 0

MS-IMEツールバーがありますよね。

(多分画面の右下)
文字が入力できる状態で、これの中の「ツール」クリックすると、
「ユーザー辞書ツール」がありますので、
ココからお望みの言葉が、お望みの見出し語で登録出来ます。

分り難かったら、ヘルプや、ネットで検索してみて下さい。
ポピュラーなツールですから、本屋さんでワードの本を立ち読みしても理解できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、調べて、みたらなおさら深く理解することができました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 15:22

単語登録すれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単語登録ですね。
 早速やってみます。

お礼日時:2018/04/06 15:23

最初は一発変換は出来ませんけれど、変換候補の中の


4番目くらいにはでてきました。
それを選択すると次回からは一発変換出来ました。

私は「Google日本語入力」を長年使っています。
https://www.google.co.jp/ime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換候補の下の方を見ればいいんですね、挑戦してみます。
 教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/04/06 15:23

設定→一般→キーボード→ユーザー辞書


→右上➕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速試してみます

お礼日時:2018/04/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!