アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の「倖田くみ」の「く」という漢字が私のパソコンでは変換されません。おそらく常用漢字ではないので新聞などでは略式で「来未」と書いてありますが、他の人はパソコンでもきちんと変換されています。みんなはこの漢字を自分でパソコンにインストールしたのか、それとも別の方法で変換させているのか…分かりません。「倖田くみ」を正しく変換できる方、教えてください!

A 回答 (8件)

來未



來という漢字は「らい」で変換できます。

來未を「くみ」でMS IMEで単語登録しておくといい
次から変換できるようになりますので登録してみてはいかがでしょうか?

▼操作手順 : IMEの単語登録を行う
IMEがOnの状態で、登録したい単語を範囲選択する
 ↓
[Ctrl]キー+[F10]キーを押す
 ↓
ショートカットメニュー[単語/用例登録]をクリック
 ↓
[単語/用例の登録]ダイアログ-[語句]に範囲選択しておいた単語が表示されていることを確認
 ↓
[単語/用例の登録]ダイアログ-[読み]を入力し、[品詞]からを適切なものを選択
 ↓
[単語/用例の登録]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック

http://www.relief.jp/itnote/archives/000131.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単語登録の行い方まで教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 19:23

IMEは何を使っているのか分かりませんが、私はATOK2006を使っています。

が、「倖田來未」という名前は一発変換されます。だいぶん前にやってみたのですが、すぐに表示されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしのでは一発変換はされませんでした…すごいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 19:27

ズバリこういうページがあります。

読み進むと方法がわかります。

「倖田來未」と正しく書くためのページ。
http://homepage1.nifty.com/hidex/goyo/jinmei/kou …

お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いサイトですね、ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 19:26

手書き入力でどうですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
変換できたら単語登録しましょう。
http://support.microsoft.com/kb/882864/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような機能があることは知りませんでした、ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 19:25

らい→來


で変換できませんか?
もし出たら
倖田來未で辞書登録するとか。(そうそうしょっちゅう使うことはないでしょうが)

IMEでしたら
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「らい」で変換できました、そうですね、しょっちゅう使うことはないですが分かってよかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 19:21

”來”ですか?


当方のMS-IME2000では”らい”での変換が一番確実に出せるようです。

まぁどんなIME環境でも”「來未=くみ」で単語登録”してしまえばそれ以降変換しやすくなるのはないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「らい」で簡単に変換できました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にも同じ質問があったのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 19:17

來 らいで変換できます。

IMEなら出てくるはずです。

他にもわからない文字あればIMEパッド使うと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「らい」で簡単に変換できました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!